アニメの感想やその他諸々について色々と書き綴るブログ。

  »  雑記

スポンサー広告

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

雑記

放浪息子 聖地巡礼記

というわけで先日行って来ました!!


とは言っても聖地って言えるかは微妙なところなんですけどね・・・汗
二話のラストシーンです。


雑記

涼宮ハルヒの消失 BD 購入レポート

pic1pic2


涼宮ハルヒの消失、やっと先日観ました!!


購入したのは発売日直後なんですけど、これほどの作品だったので
時間が空いた時にゆっくり観ようと思ってたらこんなことに・・・汗

なので今更感が半端ないですが、まぁそこは多目にみてやって下さい。。

雑記

ストライクウィッチーズBD4巻 購入レポート

 SW4-1


ストライクウィッチーズBD4巻!購入しました!


雑記

2011年冬アニメ 視聴予定作品

以下、来期冬アニメの視聴予定作品です。


≪視聴予定≫


フラクタル

期待値90
: 全てにおいて凄く好みっぽいこの作品。期待しないわけがない。


魔法少女まどか★マギカ

期待値85
: シャフトのオリジナル魔法少女アニメ。力の入れようも凄く、期待度大。


放課後のプレアデス

期待値85
: 異色のコラボもオーラが凄い!前評判的にはダークホース的存在かも?


IS <インフィニット・ストラトス>

期待値65
: 美少女×メカという個人的には好きなジャンル。戦闘描写が凄そう!


GOSICK-ゴシック-

期待値65
: 推理系の謎解きアニメ。PVを見た感じではオカルト学院っぽいかも?


フリージング

期待値60
: 見た感じだとちょいエロ系バトルものなのかな? 戦闘描写に迫力があり期待。



≪保留≫


夢喰いメリー

放浪息子

お兄ちゃんのことなんかぜんぜん好きじゃないんだからねっ!!




一応まとめるとこんな感じです。
(例によって期待値にはそれ程深い意味はありません)

まぁ何だかんだ言ってほとんどのアニメの1~2話は大体見ると思います(汗)

ただそんな中であってもやはり期待してしまうのはオリジナルアニメの3作品でしょう。

フラクタルに関しては大好きな小林ゆうさんが主役を演じられるようですし凄く楽しみですね。
世界観や雰囲気も物凄い好みな感じで、もうヤマカンさんにはかなり期待しています。
まどか★マギカも話題が尽きない作品でこれを見逃す訳にはいかないって感じです。

ただ実はそれ以上に期待しているのが放課後のプレアデス
同じ魔法少女もののようですけど、そのテーマ性というか持ち合わせている雰囲気は全く違うように感じます。かなり楽しみですね。それに大橋歩夕さんも参加しているのでこれはもう応援しないわけにはいきません!!

お兄ちゃんのこと(ryはギャグアニメ枠として見ようかなと考えています。
息抜きアニメという感じで気軽に見れたらなぁと。
内容次第では逆に頭が痛くなりそうですけどね(笑)


ちょっと前評判やネットでの反応がイマイチな感じがする冬アニメ勢ですけど
個人的には結構期待している作品多くてかなりワクワクしてます。

早くも来年が待ち遠しい限りです!!


追記:すいません。書き忘れてましたが感想記事は視聴予定の作品で更新して行こうと考えています。



参考にさせて頂いたサイト様の記事
http://elbowroom.web.fc2.com/2011/1/

今年の総括はこちらの企画にて!!
2010年アニメアウォーズ!


雑記

SWラジオCD 『スターライトストリーム』 購入レポ  エイラーニャ最高!

 Pic8


本日フラゲしてきました。
ストライクウィッチーズスターライトストリームのラジオCD!!


最初は尼で購入しようとしてたんですけど、なんととらのあなで購入すれば
6話のエイラーニャポストカードが貰えるということで急遽変更!!
出来もなかなかで遠出したかいがありました♪

秋葉原店で購入すると1月に行われる大橋さん、門脇さんとの握手会参加チケットを
抽選で貰えるとのことでしたが、さすがに遠過ぎていけませんでした・・・

この抽選は新宿タワレコ店とアニメイトでも行われているらしいんですけど
なんでも新宿タワレコ店の抽選箱には当選券がたくさん入っているとか。。
(本スレの方で中を“偶然にも”見えてしまった方が書き込んでいました!!)

なんか明日行って来ようかなぁなんて思ったり。。
皆さんも是非、イベント参加のために行かれてみては・・・!!


ということでCDを開封。


 Pic9


うおぉ、CD本体にもフミカネ先生の書き下ろし絵が・・・!!
素晴らしいです。。


そして歌詞カード。


 Pic10


うおおおおお!!! エイラーニャのイラストにお二方のサインが!!!
すげえよ、、マジですげえ。。

ストライクウィッチーズファン、特にエイラーニャファンの方にとってはたまらないファンサービスですね。
(私も感動しました・・・笑)


CD内容は聞いてのお楽しみということで。でも凄く面白かったですよ!
ただ以前に放送したものがほとんどなので録音とかしてる方からすると
そんなに特別いいものではないかも・・・??

でも番組OP曲のEndless Chatが入ってるのは大きいですからね!!
ストライクウィッチーズファンならこれだけ入っていれば買う理由としては十分でしょう!(笑)

曲も最高でしたよー♪ やっぱりエイラーニャ最高ですね!



あと公式の基地探訪もきてますね。しかも主役はエイラーニャ!!
ラジオCD発売と合わせて来るとは・・・ 公式やるな・・・


そして公式でも エイラーニャが止まらない・・・
もう早くお前ら結婚しろ。

あと式を挙げる際は是非、管理人も招待して下さい。



それともう一つ。ファンの方々には残念なお知らせ。
もう知っている方もいると思いますが、ファンブックの発売が延期になりました。
ショックです・・・。

またキャラソンの方も延期になりそうな予感。。
うーむ・・・

角川とコロムビアには頑張って欲しいんダナ



ストライクウィッチーズ スターライトストリームストライクウィッチーズ スターライトストリーム
(2010/12/08)
大橋歩夕,福圓美里 門脇舞以、門脇舞以 他

商品詳細を見る


雑記

BD購入レポート 『ストライクウィッチーズ2&たまゆら』

 Pic1


購入しました!!


本当は尼から一昨日届いていたのですが、今回はちゃんと見てから書こうと思い
ちょっと到着から記事書くまでに時間がかかってしまいました(汗)


ではまずストライクウィッチーズ2から。


今回は5話と6話ということで・・・。
まずは5話ですが相変わらずのBDさんで凄く綺麗でしたねー

シャーリーたちがトラックで出発したあとに通る花畑のシーンなんかは
思わず 「おぉ綺麗!!」 と声を上げてしまったほど。
修正箇所についてはさすがに分かりかねますが、またたくさん修正されているんだろうなぁと。


その修正箇所で言うと、6話ではきっちり月光さんが消滅させられていました(笑)
まぁ私は見えても見えなくてもどちらでもいいんですけどね(ぇ


しかしあれです・・・。本当に・・・

本当に何度見ても6話は神回ですね!(泣)


もう3回は見ましたよ。
あのサーニャの涙とエイラの決意を見るだけでもう毎回涙腺が・・・。
本当に最高の回でした。

それと新たな発見ですけどサウナのシーンで眼鏡を外して目を細めるペリーヌが
異様に可愛い・・・。ジャケ共々、ペリーヌの評価も鰻上り中です(笑)


特典CDについてはまだ聞いて無いのでなんともなんですが
エイラとペリーヌのやりとりなんて聞いただけでニヤニヤしてしまいそうで(笑)
ラジオでも大橋さんが 「身内では高評価」 って言ってたんで凄い楽しみです!!


 Pic2


設定資料集も毎度ながらかなり充実しています。
そして今回はロスマン先生が!!

あぁ、、エーリカと一緒に先生にみっちり色々なことを教(自主規制

他にもたくさんストライクウィッチーズの世界観を彩るものが載っていますが
あとは自身の目で確かめてみてください♪



 Pic3


そして次はたまゆらです!!


最初にちょっと誤認識していたんですが、このOVAって先行放送の1話がAパートで
2話がBパートっていう作りになってるんですね・・・(汗)
てっきりそれぞれがAパートで残りのBが追加されるのだとばっかり。。

それだと定価6000円って高くない??って思いましたけど
まぁそこは尼さんに値引いてもらってるので我慢します(苦笑)


ラジオCDも良かったですが、出切ればドラマCDをつけて欲しかったかも・・・
こういう日常系のアニメのドラマCDって凄い好きなので。
もちろんラジオの方も面白いことには変わりませんよ!!


しかし2話の部分は何度見てもいい話ですね。。
安らぎの中にも、何かを教えてくれる話があるアニメです。
美しい背景もBDの映像によって一層引き立ちますね。
BGMも素晴らしいのでそれも相まって本当に心が安らぎます。見ていて心地いいです。


うーん、やはり是非アニメシリーズ化はして欲しいところではあります。
(5000枚超えればもしかしたら・・・ なんて話もあるようですがどうなんでしょうね??)


それと途中のアイキャッチの楓はめっちゃ可愛かったwww


オーディオコメンタリーの方はまだ聞いてませんが
先行上映会の特典映像の方は見ました。
なかなか面白かったですよ(笑)
ももねこ様って描くの簡単なように見えて、意外と難しいんですね(笑)


てか3話の感想まだ記事にしてませんでしたね。
近々更新致します。(完全に忘れてたわ・・・汗)


今回はこんなところです。次のレポはハルヒ消失かな。
憂鬱BOXも買う予定でしたが、ちょっと金銭的にきついので北米verを待つことにしました・・・(汗)

でもやっぱり買っとけば良かったかなぁ・・・



※)追加シーンがあると書きましたが、録画版と見比べたところ同じだったかも知れません(汗)
※)なので訂正させて頂きます。申し訳御座いません



ストライクウィッチーズ2 第3巻【初回生産限定】 [Blu-ray]ストライクウィッチーズ2 第3巻【初回生産限定】 [Blu-ray]
(2010/11/26)
宮藤芳佳 : 福圓美里、坂本美緒 : 世戸さおり 他

商品詳細を見る


【向日葵の教会と長い夏休み】応援中!
プロフィール

Author:Shirooo

御用の方はこちらからお願いします ⇒ mail
QLOOKアクセス解析

リンク一覧 (相互)
応援バナー
Counter
ブックマークエントリー
人気記事ランキング
zenback

Page Top
Powered by FC2 Blog | | Template Design by スタンダード・デザインラボ ブログパーツ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。