アニメの感想やその他諸々について色々と書き綴るブログ。

  »   スポンサー広告  »  スポンサーサイトゆるゆり  »  ゆるゆり #08 『エイプリルフール』 感想

スポンサー広告

スポンサーサイト


ゆるゆり

ゆるゆり #08 『エイプリルフール』 感想

 ゆるゆり8話 シーン1


京子の優しさに泣いた。いや、嘘です。泣いてません。
でもそれ程までの愛と優しさを感じたのは本当です。



いやぁもう素晴らしいですね。本当に京子が良い子過ぎて可愛過ぎてもうどうしようもないです。
彼女のプラス思考と健気さと無邪気さが笑いと温かさをもたらしてくれて凄い幸せになれる。

何より、京子を観てると元気になれるんですよね。
その行動の一つ一つに真っ直ぐな想いが乗っているからダイレクトにその気持ちも伝わる

それは傍から観ている立ち場からしてみれば凄く二極に印象が分かれるものであるのかも知れないわけだけれど、でもきっと友達という立場から考えてみればそれほど心強く感じられる存在もいなくて。だから彼女ってこんなにも周りからも視聴者からも愛されているのかなって思えるんです。


ゆるゆり8話 シーン2ゆるゆり8話 シーン3


それに、彼女って凄く自分本位なところもあったりするわけですけど、基本は友達のことをとても
大切に思っているわけなんですよね。それこそ、今回の千鶴に対しての行動だってそうだし、
前回ちなつにぬいぐるみをとってあげたことだってそう。そしてもちろん、結衣や綾乃に対しても。

独りじゃ寂しいだろうと傍に居てあげたり、風邪を引いてて辛いだろうからとお見舞いに行ったり。
そういう彼女の節々の言動や思考から優しさが滲み出ているんです。

でも、それってやっぱりあかの他人からしてみれば余計なお節介にしかならない可能性もあるわけだし、千鶴の場合はもはや人違いというそれ以前の問題だったわけで、だからこそ期待とは違う変な印象を持たれてしまうこともある。

けれど、そうなってしまった時に本気で落ち込んじゃうというのがまた京子らしいというかねw
悪気がないからこそのそういった反応なわけで、彼女の純粋さや優しさってそんなところでも
垣間見れるんじゃないのかなと思います。


 ゆるゆり8話 シーン4


ただそれだけに、あの結衣との会話シーンにおいては少し京子が可哀想だなと思えてしまって、
ちょっとした切なさみたいなものも感じてしまいましたね・・・苦笑

彼女だって嫌われたくてやったわけじゃないし、面白がって意地悪をしていたわけでもない。
ただ “仲良くなりたいから” という真っ直ぐな気持ちの延長線上にあるスキンシップ
あっただけなんですから。

まぁ結衣もそういったことをしっかりと理解していたからこそ、笑顔で優しくフォローしたわけで
故にあの瞬間は本当に二人の絆というものを実感することが出来ましたよね。
もちろん、悪気がなかったとは言え、迷惑を掛けてしまったというのは京子にも非があるわけで、
そんな彼女に対して過剰な慰めはしないところにまた結衣の愛情というものを強く感じ
られた
ような気がします。


 ゆるゆり8話 シーン5


まぁ最終的にはあまりこれといった変化が見られず、相変わらずな京子だったわけですけど、
でもそういう常に前向きな姿勢と愛情を振りまく姿が魅力と言えば魅力なわけですし、
そんな彼女だからこそ結衣も綾乃どうしても惹かれてしまうという部分はあるのだと思います。

なので、今はこれでもいいのかなwっていう風には最終的に思うことが出来ましたね。
むしろ、そういう姿勢を貫いていく内に 「この人はこういう人なんだなぁ...」 と千鶴も納得して
もしかしたら自然とある程度は仲良くなれてる可能性もあるわけですから・・・笑

そういった可能性も信じつつ、京子にはこれからもずっと京子らしくいて欲しいなぁと思います。
いつまでも元気と笑い、そして愛情を振りまいていってくれれば嬉しいですね。




次回  「今年の夏はこわくない



ゆるゆりvol.2(すぺしゃるさうんどCD&ピンコレ第2弾:京子PIN、結衣PIN付き)【初回限定仕様】 [Blu-ray]ゆるゆりvol.2(すぺしゃるさうんどCD&ピンコレ第2弾:京子PIN、結衣PIN付き)【初回限定仕様】 [Blu-ray]
(2011/10/19)
三上枝織、大坪由佳 他

商品詳細を見る


関連記事

Comment
Trackback

ゆるゆり 8話

主役不在でも話はつつがなく進行するという事実。 というわけで、 「ゆるゆり」8話 百合妄想姉妹の巻。 嘘をつくという嘘。 下手な嘘だと思ったら、全部本当だったという真実。 副会長に対しては...

ゆるゆり 第8話「エイプリルフール」

これは良いほっこり姉妹♪ 千歳ちゃんの妹、千鶴ちゃん登場編。 見事にそっくり。 さすが双子。 千鶴ちゃんはつり目なのね。 クールなイメージの千鶴ちゃんですが、お姉ちゃんべったりの甘えんぼさん。 ...

ゆるゆり 第8話「エイプリルフール」 感想

液体姉妹。 「COOL」と言えば許斐剛(古い)。って事で千歳の妹の千鶴ちゃんが初登場でございます。 今回の話の何が凄いって、エイプリルフールにかこつけて千歳がベラベラ話した事柄が全部本当って事ですよ。 あかりん、蟻を教室の机で飼うのは止めなよ、と...

ゆるゆり 第8話 エイプリルフール

オープニングはようやくまともに出番をこなしたあかりですが、共演のちなつ共々透明化。 存在感がないのがうつされたって、酷い… そんな訳で、今回はあかりとちなつの出番は終了 ...

ゆるゆり 第8話 「エイプリルフール」

あかり&ちなつ「ゆるゆりはっじまっるよ~♪」 京子「二人共出番はここまでなわけだが」 あっかりーん、ということで今回は本当にこれだけで出番が終わったあかりw(とちなつ) 珍しくちゃんと始るのかと思えば今まででも一番酷い扱いだったとw 「存在感ないのがうつ?...

ゆるゆり #8

【エイプリルフール】 ゆるゆりvol.2(すぺしゃるさうんどCD&ピンコレ第2弾:京子PIN、結衣PIN付き)【初回限定仕様】 [Blu-ray]出演:三上枝織ポニーキャニオン(2011-10-19)販売元:Amazon.co ...

『ゆるゆり』 第8話 感想

冒頭から\あっかりーん!/(笑) 1クールのギャグアニメで主人公の出番がアバンだけって前代未聞ではw 流石、あかり。ちなつまで巻き込んで、揺るぎない程不憫な子w

ゆるゆり 第8話 「エイプリルフール」 感想

とある百合好き姉妹の妄想録―

ゆるゆり 第8話「エイプリルフール」

ゆるゆりのうたシリーズ♪01 私、主役の赤座あかりです (歌:赤座あかり/CV:三上枝織)(2011/08/17)赤座あかり(CV:三上枝織)商品詳細を見る  生々しくなければ、緩い百合のも好きです。かわい...

ゆるゆり 第8話「エイプリルフール」

\アッカリ~ン/ 「はーい、ゆるゆり、はっじまるよー」 あら、今日は普通に言えたじゃんと思ったら、あかりの扱いはそんなに甘くなかった。 「二人の出番はここまでなわけだが」 京子のそん...

ゆるゆり 第08話 感想

 ゆるゆり   第08話 『エイプリルフール』 感想  次のページへ

ゆるゆり 8話「エイプリルフール」

あかりんとちなつちゃん。 ゆるゆりのうたシリーズ♪01 私、主役の赤座あかりです (歌:赤座あかり/CV:三上枝織)(2011/08/17)赤座あかり(CV:三上枝織)商品詳細を見る

ゆるゆり「第8話 エイプリルフール」/ブログのエントリ

ゆるゆり「第8話 エイプリルフール」に関するブログのエントリページです。

嘘を嘘と見抜けない人は(ry (ゆるゆり 第8話簡易レビュー)

ゆるゆり 第8話「エイプリルフール」 ★★★★★

ゆるゆり 第8話 エイプリルフール

ゆるゆり 第8話。 千歳の双子の妹、千鶴が登場。 以下感想

ゆるゆり 第8話「エイプリルフール」/『ゆりゆり学生証セット』買ってきた

「2人とも出番はここまでなわけだが」 ・・・・・・ で2人とも本当に今回は出番が無くなるなんて・・・w もっともあかりは変わったペットを変わった場所で飼っているという性癖が千歳によって暴露された・・・てか他のも含めて嘘ネタっぽいのばかりで見てる方がすっかり騙...
Trackback URL
Comment form













管理者にだけ表示を許可する

【向日葵の教会と長い夏休み】応援中!
プロフィール

Author:Shirooo

御用の方はこちらからお願いします ⇒ mail
QLOOKアクセス解析

リンク一覧 (相互)
応援バナー
Counter
ブックマークエントリー
人気記事ランキング
zenback

Page Top
Powered by FC2 Blog | | Template Design by スタンダード・デザインラボ ブログパーツ
