アニメの感想やその他諸々について色々と書き綴るブログ。

  »   スポンサー広告  »  スポンサーサイトアニメ 感想 -2011(春)-  »  ストライクウィッチーズ 1期 感想

スポンサー広告

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

アニメ 感想 -2011(春)-

ストライクウィッチーズ 1期 感想

ストライクウィッチーズ


7月7日より放送される 『ストライクウィッチーズ2』



私は1期を視聴していなかったのですが、前評判も高いようで凄い気になったので、2期を見ることに決定。


だったらまずは前作を見なければ!っと思い、1期を見ていたのですが、先日全12話を見終わりました。



うん、これはなかなか面白い。



最初見た時は、あまりの斬新さというか大胆さに吹かされましたが (とくに下半身とか…下半身とか…下半身とか…)、内容的にもかなりの良作だと感じました。


個人的にはそちらはよく分からないのですが、どうやら史実をモチーフにしたものらしく、戦闘機とかそういうのが好きな方にはたまらない要素が多いようですね。戦闘シーンにて多くの銃器も登場するので、ミリタリーファンにも嬉しいアニメだと思います。


作画もブレが無く安定していました。たまにあった作画神回は凄かったです。



各キャラの個性も生かされていました。ある程度の個々人の人物背景などの描写もあり、別段、浮いたりする様なキャラもおらず、その点では非常に良く出来ていたと思えました。特に… 


エイラたんかわいいよエイラたん


サーニャとの絡みはもう最高です (*´∀`)ニヤニヤ

この二人は本当に可愛すぎて耐えられません!!



そんなストライクウィッチーズの2期では、坂本少佐の声優が千葉紗子さんから世戸さおりさんに変更となったようです。
なんでも出産後の子育ての関係らしく…。これは非常に残念ですがしょうがないですね。世戸さんには頑張ってもらいたい!



ストライクウィッチーズ2期は感想記事も書く予定ですし、色々なところで盛り上がって欲しいと思います。


凄く楽しみです!!


(アニメ公式リンクに 『ストライクウィッチーズ』 追加しました!)



ストライクウィッチーズ Blu-ray Boxストライクウィッチーズ Blu-ray Box
(2010/06/25)
福圓美里千葉紗子

商品詳細を見る
Comment
Trackback
Trackback URL
Comment form













管理者にだけ表示を許可する

【向日葵の教会と長い夏休み】応援中!
プロフィール

Author:Shirooo

御用の方はこちらからお願いします ⇒ mail
QLOOKアクセス解析

リンク一覧 (相互)
応援バナー
Counter
ブックマークエントリー
人気記事ランキング
zenback

Page Top
Powered by FC2 Blog | | Template Design by スタンダード・デザインラボ ブログパーツ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。