アニメの感想やその他諸々について色々と書き綴るブログ。

  »   スポンサー広告  »  スポンサーサイトアニメ 感想 -視聴中-  »  ストライクウィッチーズ BD-BOX着弾!& キャラソン2発売再決定!! 他...

スポンサー広告

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

アニメ 感想 -視聴中-

ストライクウィッチーズ BD-BOX着弾!& キャラソン2発売再決定!! 他...

劇場版制作決定記念アンコールプレス ストライクウィッチーズ Blu-ray Box 限定版(数量限定生産)



遂ニ再販始動、出撃開始。


というわけで一度の延期を経て、5月10日に発売されたストライクウィッチーズ第1期の
Blu-ray BOX再販版(アンコールプレス)。先日、私のところにも遂に届きました!!


いやーもう待ちに待ったというか、この日を楽しみにしていた私にとってはもう嬉し過ぎて
どうしようもないぐらいテンションが上がっていますね!

9日にはフラゲ情報も多く見られてたので、もう羨ましくてしょうがなかったですし
私のところにも早く届いてくれーと必死に念じていましたから(笑)



SW.1


内容は初版のものと同じです。会社の名称?のシールかプリントの有無だけが変わったとかで
それ以外は特に変更点はなし。

ストライクウィッチーズに出演された声優さん方によるLIVE映像(左)と1期の1~12話の本編映像(右)。
またそれに200P越えの設定資料集が特典で付くという内容です。
本編映像は2枚のDISCに分かれていますが、一気に視聴したい時は2話毎で要入れ替えだった
DVD版より確実に便利ですし、スムーズに話を追って視聴することができると思います。

ただ、Blu-rayとは言っても映像はそんなに特筆して綺麗ではありません。
これは初版の時も同じだったのですが、アプコンを用いた収録方法のため仕方がないんですよね。

なので、映像が綺麗になることを期待して買うのは止めた方がいいかも知れません。
あくまで初版を買い逃した人、ファンアイテムとして持っておきたい方にお勧めですね。


SW.2


で、一番ビックリしたのがこの告知。キャラソン2の発売再決定 のお知らせです。

一度は発売が中止になったキャラソン2ですけど、関係者のツイッターにおけるつぶやきから
パワーアップしていつか発売するという情報は出ていたのですよね。。

けれどまさかこのタイミングで知らされるとは思いもよらず・・・。
しかも発売日まで明確に決まっていて、尚且つオリジナルドラマも収録とはもう最高ですよ!!
これは買うしかないです。というかそれ以外の選択肢が見つからない。
まあ予想外の1,5000円の出費はなかなか痛いですけどね(苦笑)

とにかくめっちゃ楽しみなことには変わらないですし、期待して発売日を待ちたいと思います♪


ストライクウィッチーズ シャーロット・E・イェーガー (1/8スケール PVC塗装済み完成品)ストライクウィッチーズ シャーロット・E・イェーガー (1/8スケール PVC塗装済み完成品)
(2011/05/25)
アルター

商品詳細を見る


ただ残念なこともあって、アルターから今月末に発売予定だったシャーリーのフィギュアが
発売延期となってしまいました。。以下、キャラアニからのメール本文まま。


~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

ご購入者各位

平素よりキャラアニ.comをご利用いただきまして誠にありがとうございます。
キャラアニ・ユーザーサポートです。

この度ご予約をいただいております「ストライクウィッチーズ シャーロット・
E・イェーガー」ですが発売元の都合により発売日が延期となりました。
変更後の発売日は以下の通りとなります。

発売予定日:2011年6月

商品の到着をお待ちいただいておりますところ誠に申し訳ございませんが、今し
ばらくお待ちいただけますようお願い申し上げます。

今後ともキャラアニをご愛顧の程、何卒よろしくお願い申し上げます。


~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~


残念ですが仕方がないですね。ただでさえ延期の多いストパン関連商品。
もう慣れたって言うと変ですが、たった一ヶ月ですしまぁ気長に待ちますよ。


ストライクウィッチーズ2 ミーナ・ディートリンデ・ヴィルケ (1/8スケール PVC製塗装済完成品)ストライクウィッチーズ2 ミーナ・ディートリンデ・ヴィルケ (1/8スケール PVC製塗装済完成品)
(2011/09/25)
アルター

商品詳細を見る


とかなんとか言っている間にミーナさんもアルターから発売されるようです。
こちらは9月25日発売予定。

尼だと既に在庫切れで予約が出来ないので、欲しい方はキャラアニで予約してみては。
http://www.chara-ani.com/details.aspx?prdid=B11402251

また壽屋でもミーナのフィギュアを発売するみたいです。こちらも用チェック。



アフリカの魔女総集編アフリカの魔女総集編
(2011/05/30)
野上 武志、鈴木 貴昭 他

商品詳細を見る

スフィンクスの魔女vol.3スフィンクスの魔女vol.3
(2011/05/15)
野上 武志、鈴木 貴昭 他

商品詳細を見る


そしてこちらはほぼ公式と呼ばれるストライクウィッチーズの同人誌。

私はとらのあなの通販で予約したのですが未だにアフリカの魔女の方が送られてこないとは
一体どういうことなのでしょうか・・・。尼で予約した方はkonozamaされた方も多いようで。。

というかキャラアニで頼んだコミケ限定販売のスポーツタオルも4月発売予定なのに
全くもって音沙汰ないのですよね。。うーん、やっぱり何らかのアナウンスは欲しいところ・・・。
放置状態なのはちょっとなんとかして欲しいなと思います。


では最後ですが、SWのラジオが先日更新されましたよー

響  ⇒ http://hibiki-radio.jp/description/501st
温泉 ⇒ http://www.onsen.ag/

今回を含めた2回分はペリーヌ(沢城さん)とリーネ(名塚さん)のコンビが番組の
パーソナリティを勤めます。私も聴きましたがかなり面白かったですよ。

まだの方は是非是非、聴いてみて下さい。ちょいコーナーで登場するサーニャ(門脇さん)の
謎の笑いには注目です(笑)



ストライクウィッチーズ オフィシャルファンブック コンプリートファイルストライクウィッチーズ オフィシャルファンブック コンプリートファイル
(2009/01/10)
角川書店

商品詳細を見る


関連記事

Comment

こんばんは、「ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人」の管理人のピッコロでございます。某所でもいつもお世話になっております。記事とは関係のないコメントで大変失礼いたします。


お忙しい中、当ブログのアニメ評価企画に参加して頂き本当にありがとうございました。アニメ評価企画11の最終結果は、現在当ブログにて現在掲載中でございます。よろしければご覧になって下さいませ。

評価企画11の最終集計結果↓
http://picoro106.blog39.fc2.com/blog-entry-5106.html

そして、今回も「今期終了アニメ(3月終了アニメ)を評価してみないかい?12」と題しまして、新たに評価企画を立ち上げましたので参加のお誘いに参りました。また、この企画に賛同して頂けるのであれば、参加して下さいませ。

なお、投票方法等についての詳しい事は以下の記事に書いておりますのでご覧ください↓

http://picoro106.blog39.fc2.com/blog-entry-5107.html


なお、今回は企画の発動が大変遅くなり申し訳ございません。最終的な締め切りは6月25日までになっておりますのでよろしくお願いいたします。

>ピッコロさん

こんばんは。こちらこそいつもお世話になっております。

前回評価企画の際は本当にお疲れ様でした。
多くの方の各アニメに対しての意見・評価を拝見できとても楽しかったですし
また、作品への違った見方なども知ることができ、とても参考になりました。

私も参加させて頂けて嬉しかったです。

ですのでもちろんこの度の冬アニメ評価企画にも参加させて頂こうと思います。
記事の方を作成次第、TBを送らせて頂くのでその度は宜しくお願い致します。
Trackback
Trackback URL
Comment form













管理者にだけ表示を許可する

【向日葵の教会と長い夏休み】応援中!
プロフィール

Author:Shirooo

御用の方はこちらからお願いします ⇒ mail
QLOOKアクセス解析

リンク一覧 (相互)
応援バナー
Counter
ブックマークエントリー
人気記事ランキング
zenback

Page Top
Powered by FC2 Blog | | Template Design by スタンダード・デザインラボ ブログパーツ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。