アニメの感想やその他諸々について色々と書き綴るブログ。

  »   スポンサー広告  »  スポンサーサイトアニメ 感想 -視聴中-  »  コンプエース 5月号 ストライクウィッチーズ特集!!

スポンサー広告

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

アニメ 感想 -視聴中-

コンプエース 5月号 ストライクウィッチーズ特集!!

SW-WW.1


ワールド・ウィッチーズ第1弾!


26日に発売されたコンプエース5月号。その簡易感想というか
ストライクウィッチーズネタのまとめです。


とりあえず最初は目玉記事のワールドウィッチーズの紹介から。

まずワールドウィッチーズっていうのは簡単に言うと、アニメで登場した501st意外の
世界中に散らばっているウィッチたちの総称みたいなものです。
アニメで登場した中にも、マルセイユやウルスラなどもこの括りに入ると思います。

ようは原作者であるフミカネ先生が独自に描いているキャラということですね。
独自とは言っても、もちろん公式認定という扱いになりますが。
初回限定のBDに付いてくる設定資料集にも描かれているのでそちらでも確認できます。

で、今回紹介されたのはスオムス空軍原隊 ニッカ・エドワーティン・カタヤイネン曹長。
スオムスと言えば501でお馴染みのエイラも同じ母国ですね。
設定的にもエイラとの関係は良好で、むしろエイラには弄られているキャラですw

※ 詳しくはこちら最下から2番目のキャラ紹介からお願いします↓↓
http://www.ne.jp/asahi/humikane/e-wacs/ (フミカネ先生の公式サイト)


まぁとにかくフミカネ先生描き下ろしのニパとラウラ(こちらもアニメ未登場キャラ)の
イラストが最高ですねー。傷ついてるラウラさんを庇うニパさんカッコいいです。
というか先生の書くイラストは本当にツボというかね。可愛くて凛々しくてかっこ良くて。
本当に描く絵の全てが素晴らしいですよ。

そのイラストが是非見たい!という方はコンプエース5月号を是非購入してみて下さい。
ストパンファンなら見ておいて損はない記事となってますよ。



≪漫画簡易感想≫

『小ぃサーニャ』  漫画:たちきヤマト

可愛い系の4コマ漫画。基本的にはウルスラ・ハルトマンの作り出した無人偵察機との
ドタバタ劇を描いたものになってます。非常にキャラが可愛らしく描かれていて和めます。
和み系漫画ですね。

『ハウスメイド戦記』  漫画:ABS17

ひょんなことから、サーニャとエーリカが罰としてメイド服を着ることに。
それだけでも可愛くて仕方がないって言うのに、そこからまさかの
501全員メイド服装着へと話が急展開!もう、萌えられること間違いなしですね。
しかも最後には燃えの展開も繰り広げられ、まさにストパンらしい展開に。最高です。

 SW-漫画.1

その内のワンシーン。お姉ちゃんマジ天使でした。
あとはもっさんのメイド姿が・・・。ミーナさん分かってるナー。

『すとらいくぴぃちぃず』  漫画:白浜コータ

501統合戦闘航空団によるある童話をモチーフにした笑劇のお話。
まぁそうなるだろうなという予想通りの展開にはかなり笑いましたw
そして各キャラの声が凄く脳内再生し易かったですねー。
オチにはちょっとしたストパンファンへのサービスカット?も。○さん素敵。



というわけで漫画はこんな感じですね。

コミックアラカルト3本立てで、個人的にはこれと先程のワールドウィッチーズ特集だけで
もう定価分の元はとれたと思っています(笑) 
まぁジャンプとかの週刊誌に比べれば倍ぐらいの値段はしますが
買って損はないでしょう。しかも最後の最後にはこんな告知も。

 SW-漫画.2

いやー!! ウィルマさん可愛いー!!

というわけでこちらを向いているまたまたアニメ未登場のこのウィッチ。
実はアニメでヒロイン的ポジションにいたリーネちゃんのお姉さんです。

そしてそして、その後ろで背を向けているこのウィッチたち。
彼女たちはまだファンすらもあまり知り得ていないウィッチなんですねー。
フミカネ先生が絵だけは描いてくれていたんですが
その詳細は全くの不明。一ファンとしても、凄く楽しみですよ。


うーん、こりゃあコンプエース毎月買うようになってしまうかも知れませんね(笑)
とにかく来月も楽しみです。


ちなみに、ワールドウィッチーズの特集記事は他に、コンプティーク、娘Typeでも
同時連載されています。月刊誌を月に3本はちょっと辛いですが・・・。
余裕があれば他の2冊も買いたいと思います。

既に登場しているのは、アニメでお馴染みのマルセイユ中尉と
アニメ未登場の扶桑皇国原隊 管野直枝少尉です。直ちゃんマジ可愛いよ直ちゃん。



コンプエース 2011年 05月号 [雑誌]コンプエース 2011年 05月号 [雑誌]
(2011/03/26)
不明

商品詳細を見る


関連記事

Comment
Trackback
Trackback URL
Comment form













管理者にだけ表示を許可する

【向日葵の教会と長い夏休み】応援中!
プロフィール

Author:Shirooo

御用の方はこちらからお願いします ⇒ mail
QLOOKアクセス解析

リンク一覧 (相互)
応援バナー
Counter
ブックマークエントリー
人気記事ランキング
zenback

Page Top
Powered by FC2 Blog | | Template Design by スタンダード・デザインラボ ブログパーツ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。