アニメの感想やその他諸々について色々と書き綴るブログ。

  »   スポンサー広告  »  スポンサーサイト放浪息子  »  放浪息子 #08 『春 ~Brand new me~』 感想

スポンサー広告

スポンサーサイト


放浪息子

放浪息子 #08 『春 ~Brand new me~』 感想

 放浪息子8話 シーン1


安那ちゃんの優しさに惚れました。でも今度は彼女が
修一をどう “好き” なのかが分からなくなったかも。



ああもう優しくて全てを受け入れる安那ちゃんに本気で惚れてしまいました。
こんな子、今時いるのかな? いやいるんだと思いたいけど。
でもそういう疑問を持ってしまうほど彼女の持つ包容力は凄まじい。

修一のことをよく見ていて、大抵のことは見透かしていて。
女装が好きだということは分かっていたことだけど
「したいのならすればいい。何なら私が一緒に歩いてあげようか?」
相手を心から安心させる言葉を掛けて挙げられる。

しかも、彼女の場合はそれが優しさから出た同情なんていうものなのではなく
何の余計な感情も介入していない、純粋無垢な心からの気持ちで。
言い方を変えれば、率直でハッキリとしているというのかな。。
それでいて人を見た目だけとかで判断しないからもう人として素晴らしいんですよ。

もし、こんな子が自分の傍にいたらそりゃあ惚れるよなぁと思いますよ。
それ程までに優しくていい子過ぎる。


 放浪息子8話 シーン2


でもだからこそ、安那ちゃん自身が修一に対して恋愛感情を表に出さないのは
ちょっとした不安でもあります。正直な子なのに・・・っていうね。

それに 「妹みたい」 っていうちょっと意味深な発言もありましたし。

まぁ見てても、やっぱり彼女は恋愛関係となると奥手かもって感じもしますし
故に、その辺はまだまだ素直になれないのではとも思えますけど。

ただ何だかんだ言っても前回の感想でも述べたようにこれからな部分は多いですからね。
相変わらず修一も彼女に対しての “好き” という感情が
どんなものなのかというのが、よくは分かっていないようでしたし
結局それはお互い様ということなのかな・・・。

まぁとにかく二人の今後を見守るしかないって感じではありますね、今のところ。


 放浪息子8話 シーン3


ただ一つだけ言えるとすれば、彼女はもしかすると人をプロデュースしたいという
衝動に駆られてしまうタイプの人間なのかも知れないということ。

それは修一に対してもそう。いつの回だったか忘れましたが序盤の方で
モデルの現場に修一がもう行かないと決めたと聞いた時、かなり残念そうにしていましたよね。

そしてそれは今回のよしのに対してもそう。
背が高くカッコいい彼女がそれを生かしていないことに何やらかなり不満気で。
人が自分の個性を見殺しにしてそのままにしているのが嫌いというか
どんな人にもその長所を磨いて輝いて欲しいと思っているのかも知れません


千葉さんの歌の巧さにも惚れていたというか喜んでいたというか。。
そんな歓喜の叫びにもあの 「巧い!」 という声は聞こえましたから。

なのでそういった彼女の少し変わった?性格という部分ももしかすると
今後、修一と付き合っていく上で影響してくる部分もあるかも知れませんね。

まぁ本当に何度も言うようにっこの二人に関しては “これから” としか言えないので
今はあまり多くは語れませんが。とにかく私は二人を応援してます。

あと修一は女装やめずに済みそうでそれは本当に良かったなぁと思いました。
うまくいけば、しーちゃんとゆきさんみたいな関係にもなれそうかなって。
いや、早計過ぎると言えば早計ですけど。そういう希望は持ちたいですね。


 放浪息子8話 シーン4


それと、よしのとさおりん。彼女たちとも何とかこれからうまくやっていけそうな
雰囲気でこちらも本当に良かったなぁと思います。
さおりんは相変わらず納得のいかないことも多いかと思うけど
それでもよしのともちゃんと仲直りして、自ら第一歩を踏み出そうとしている。

そのことが何よりも嬉しいのです。

そしてそれはよしのにとっても同じであって。流れた月日はきっと彼女たちの背中を
少しづつ押してくれたことだと思います。

あの頃に戻りたい。原点回帰。きっと彼らなら大丈夫。今はそう思いたいものです。
ただ最後の修一の 「戻っちゃうのかな・・・」 という台詞は
やはりそれだけ小学校時代に嫌なことがあったからなんだと思います。

でもそれも乗り越えてね。いやもう乗り越えているのかも知れないけど。
後ろは振り向かないで。原点回帰ではなく再結成と言った方がいいかな。
周りのみんなを信じて歩いていって欲しいですね。




次回  「かっこいい彼女 ~Gree'n eye~



放浪息子 1 [Blu-ray]放浪息子 1 [Blu-ray]
(2011/04/27)
畠山航輔、瀬戸麻沙美 他

商品詳細を見る


関連記事

Comment
Trackback
Trackback URL
Comment form













管理者にだけ表示を許可する

【向日葵の教会と長い夏休み】応援中!
プロフィール

Author:Shirooo

御用の方はこちらからお願いします ⇒ mail
QLOOKアクセス解析

リンク一覧 (相互)
応援バナー
Counter
ブックマークエントリー
人気記事ランキング
zenback

Page Top
Powered by FC2 Blog | | Template Design by スタンダード・デザインラボ ブログパーツ
