アニメの感想やその他諸々について色々と書き綴るブログ。

  »   スポンサー広告  »  スポンサーサイト魔法少女まどか★マギカ  »  魔法少女まどか★マギカ #09 『そんなの、あたしが許さない』 感想

スポンサー広告

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

魔法少女まどか★マギカ

魔法少女まどか★マギカ #09 『そんなの、あたしが許さない』 感想

 まどか9話 シーン1


何が救いで、何が希望かなんてもう誰にも分からない。
でもたった一つだけ。本当にありがとう、杏子。



・・・はぁ、辛い。。

もうこの一言で感想を終わりにしたいくらい本当にちょっと今はテンションが低いです。
胃の辺りがめちゃくちゃ締め付けられてるようなそんな気分で。。

でもまぁそんなわけにもいかないし、何より彼女たちの最後を見届けた一視聴者として
そんなことをしていいはずもないので力振り絞って書きます。

彼女たちの気持ちに応えるぐらいでの気持ちでね。
うん。頑張ろう。


 まどか9話 シーン2


まず、さやかはやはり魔女になってしまっていましたね。。

まぁ前回の感想でも書いたように、彼女にはもう何の希望もなかったわけですから
それは受け入れなければならない当たり前の結末。
何より自分自身もそうだろうなとは思っていたわけで覚悟は出来ていたんですけどね。

でも実際、あの禍々しい姿を見た時はちょっと本当に辛かった。
それであのまどかの叫びとキュウベェの弁解でしょ。。
もうちょっと色々な感情が渦巻きまくってて明日のジョーみたいな体勢で見てましたよ。
もっとも白く燃え尽きたなんてカッコいいものじゃなくて
どす黒く酷い感情を全面に押し出して、うな垂れた感じだったと思いますが・・・。


というかもうキュウベェはマジで黙って。こっちだってもう全然付いていけないよ。。
“感情というものを持ってない” とか自分で自白しておきながら
それでも平然と 「分からないよ」 とか何言ってんだよこいつ。。

感情ないなら分かるわけないだろ!!

分からないんならそっとしておいてやれよ。理解を求めようとすんな。
それで挙句の果てには 「死ぬ気になったら」 なんて捨て台詞吐きやがって
もう完全な確信犯もいいとこです。本当にどうもありがとうございました。

まぁキュウベェに対してはいくら文句を言っても吐き出し足りないと思いますし
もうこの辺にしておきますが・・・。

とにかくマジで酷い詐欺師です。見ていてここまで腹が立ってくるキャラなんて初めてですよ。
願わくば最後は彼らの種族が消えてなくなってくれることを望みます。それはもう心の底から。


 まどか9話 シーン3


ただその一方で、杏子はやっぱりなぁという行動をとってくれましたね。
あの行動が正しいか正しくないかは別として、個人的には本当に嬉しかったです。

もう本当に優しい子なんだなぁ彼女は。。

多分、彼女も可能性がほとんど0に近いということは理解していたのではないかと思います。
こういった同じような境遇にいた子たちだってきっといるはずですし
それでも前例がないということはつまりはそういうこと。
それに今まで彼女たちが魔女を倒した時は実際にグリーフシード以外が落ちてきたことなんて
なかったわけですし、さやかだけが特別なんてまず考えられないわけですからね。

でも、やっぱり自分にとって大切な人だからこそ、可能性がいくら0に近くたって
0ではない限りは諦めたくない
じゃないですか。希望を持ちたいはずですよ。

そして、だからこそ彼女は動いたんですよね。
短い付き合いではあったのだけれどそれでも二人で過ごした時間は凄く濃密で。
いい意味で影響を与え合った仲だったからこそ相手のために頑張れる。

そんな杏子の姿を見ていたらもう “ありがとう” 以外の言葉なんて出てこないです。。
そしてそれはきっと、まどかにとっても同様の感情が生まれていたはず。
彼女だって杏子には溢れるぐらいの感謝の気持ちを感じていたんじゃないかなぁと思います。

それとあのうまい棒を差し出した瞬間は彼女らしくて凄く微笑ましかったですけど
でもいつだって心を通わせようとする時、彼女は相手に食べ物を差し出していたわけで
きっとあれが彼女なりの誠意の形なんですよね。


そういう場面を見ていると、彼女の行動の一つ一つから凄く優しさが滲み出ているなぁと思えるところで、もしかしたらああいう高圧的な態度を獲るのも、敢えて戦いを避けさせるためなのかななんて思うと、今になって凄く気付く部分が多くて、本当になんとも言えない気持ちになってきてしまいます。

最初出てきた時には 「ヤバイの出てきたなぁ」 なんて思いましたけど
出来ることなら全力で謝りたい気持ちで今は一杯ですよ。


 まどか9話 シーン4


杏子からまどかへと贈られた最後の言葉とその真意―


そしてそんな彼女の優しさはまどかに対してもきちんと向けられていたわけで、

魔法少女になるということがどういうことなのか
魔法少女とはどういうものなのか
それを杏子は自分の持つ出来る限りの言葉で彼女に伝えていたんですよね。

これは私も今までに散々言ってきた事ですけど、彼女の言う通り魔法少女の契約を結ぶというのは、それだけに見合った対価となる願いを持っていなければ絶対にやるべきではないんです。

これだけはもう絶対に間違いなくて、本当ならとっくのとうにまどか自身も自覚しておかなければいけない心構えでもあるわけなんです。
でもやっぱりまどかはその優しさが仇になっているというか・・・。

だから杏子もああやってまどかを叱ったのでしょう。
「何で魔法少女になるのか?」 という問いに即答できない彼女に再度忠告を促した。

これもまた、杏子なりの精一杯の優しさだったのだと思います。
それでも 「そうなのかなぁ?」 と疑問符で返したまどかには凄く不安を覚えますが・・・
でも杏子の言っていることだってまどかはきっと理解できているはず。

『命を危険に晒すっていうのはな。そうするしか他に仕方ない奴だけがやることさ。』

この言葉の重みを胸に、まどかにはこれからも生きていって欲しいなぁと思いますね。
彼女にとってはその生きていくことすらも今は辛いのかも知れませんが・・・。
でもマミさんやさやか、そして杏子が示してくれた道と
助けてくれたその命を無駄にすることが一番の罪だと思いますし。なんとか耐えて頑張って欲しいです。

それでもどうしようもない状況になったのなら・・・ まぁその時はその時ですね。
今考えるべきことではないと思うので止めておきましょう。


 まどか9話 シーン5


ただその彼女の言葉というのは多分、まどかだけに対して放った言葉ではなかったように思うんですよね。

おそらく、あの・・
『命を危険に晒すっていうのはな。そうするしか他に仕方ない奴だけがやることさ。』
という言葉は自分自身に対しての戒めの意味も込めて贈った言葉だったのではと。

つまり杏子は、その限りなく100に近い “成功しない” という可能性が現実のものと
なってしまった時は、自分の命を犠牲にしてでもさやかを救ってあげようと考えていた

のではないかなと思うのです。

もちろん、その “救い” というのは命を助けるといった意味のものではなく
“楽にしてあげる” といった意味の救い。
その苦しみから開放して、共に生きてあげるという精一杯の優しさ。

あの言葉はそういった気持ちが変化したものでもあったのかなと。
そしてその内に秘めた彼女の決意こそが、あの言葉の真意でもあったのかなと思うわけです。


 まどか9話 シーン6


杏子だってきっと魔女となってしまったさやかを倒すだけならそうすることもできたはずです。
あの実力を持ってすればきっとそれも可能だったはず。
けれど、彼女はその選択肢だけは決して最後まで選ぶことはしなかったんですよ。

もちろん魔力の限界や、ああしなければ倒せなかったなど他にも理由はあったのかも知れませんけど、でもやっぱりそれだけではないはずで。

では何が彼女をそういう行動に駆り立てたのかというと、それは
彼女が一人切りの孤独というものの辛さを一番理解しているからに他ならないと思います。

自分が願った魔法のせいで家族を失い、その後の生涯をずっと一人で暮らしてきた杏子です。
孤独の辛さ、寂しさというのは人一倍理解しているに違いない。
そしてだからこそ “あんな目に友達を合わせたくない” と思うのは彼女の性格からして
至極当然なことだとも言えるわけですよね。

それはあの教会でさやかを諭した時もそうでした。

自分と同じ境遇に会って苦しんでる奴を見てられない。
見てられないから助けたい。そんな彼女の奥深い優しさ。

もう初めから魔女となったさやかだけを倒すなんてことは頭になかったのだと思います。
“さやかが助かるか” もしくは “共に朽ちて同じ場所へと歩んでいくのか”
そのどちらかに一つ。

そしてどう転んでもそれは彼女の “救い” となるようにと。


 まどか9話 シーン7


実際問題、今回の結末がさやかにとって救いとなったのかどうかは分かりません。
それは単なるお前の願望、エゴだろと言われても反論はできないでしょう。

でもさやかが誰かに一番伝えたかったあの “Love me Do” という欲求は
杏子という友人の手によって叶えられたのだと言えると思います。

それは、自己犠牲という最大の手法による最高の愛の形によって。
だからこそ、さやかは杏子の手によって救われたのだと思いたいし、信じたいですよね。

私自身、これが望んだ最高の形というわけではもちろんないですけど
でもこれで良かったのかなぁと今は凄く感じられていますし。

最低の中の最高と言えばいいのかな。。

杏子の死だって、さやかの死だって決して嬉しくはないのだけど、でも、それでも・・・
そんな気持ちになれたからこそ、改めて彼女には感謝したいし、心からお礼を言いたいです。



本当にありがとう、杏子。




次回  「もう誰にも頼らない



相変わらずストーリーの内容・核心については触れませんでしたので、そちらについて気になる方はTBを送って下さった各ブログ様の方で是非、確認の方を宜しくお願い致します。



魔法少女まどか☆マギカ 2 【完全生産限定版】 [Blu-ray]魔法少女まどか☆マギカ 2 【完全生産限定版】 [Blu-ray]
(2011/04/27)
悠木碧、斎藤千和 他

商品詳細を見る


関連記事

Comment

さやかは攻撃してきた時や上條の形の影に必死に話し掛けてる?時は殆ど杏子達を見向きもしてなかったのに
最期は杏子をただじっと見ていたので想いは繋がったと思いたいです

しかし上半身が騎士な人魚姫って魔女デザインとか
二層式の音楽会場で上條の形の影に蓋とか
入口の上條のポスターの裏にビッシリ『私を見て』って書いてあったりとか
今までさやかの心象ガッチリやってた分かなり辛いです

…他の魔女も皆元魔法少女だったんだよな

>名無しさん

こんばんは。コメントありがとうございます。

今回の展開・・・ いや、前回からの展開と言った方がいいのかな。。
私にとても本当に辛かったですね。
個人的にはさやかが凄く好きでいい子だなぁと思ってましたし
杏子からもここまでの間でその優しさを凄く感じられていましたし。

>最期は杏子をただじっと見ていたので想いは繋がったと思いたいです
そうですね。本当にそうです。あのシーンは私も凄く印象的でした。
ただ一点、杏子だけを見つめていましたよね。
仰る通り、杏子の想いが伝わってくれていればそれだけでも
私は嬉しく思えるのですが。。そう信じたいですよね。

>しかし上半身が騎士な人魚姫って魔女デザインとか
>二層式の音楽会場で上條の形の影に蓋とか
>入口の上條のポスターの裏にビッシリ『私を見て』って書いてあったりとか
人魚姫の話がモチーフになっているようですね。
その話の結末と重ね合わせるとまたさらに心をズッシリと何かが覆うような。。
そんな感覚になってしまいますね(苦笑)

その他の演出も同様で。。Look at meとかもうね。。
どうしようもないくらい胸が締め付けられますよ。

>…他の魔女も皆元魔法少女だったんだよな
もうそういう深いとこまで考えるとちょっとさすがに耐えられないので
あまり考えないようにしてます(笑)
ただ、あの連載されるコミックとかはそういった部分が描かれるのでしょうかね?
そうだとすると、凄く読みたいような読みたくないような複雑な気分ですw

まぁとにかくまだ、まどかは生きていて契約はしていません。
それが唯一の救いですかね。
まだ少しだけ希望を持って視聴していこうかなと思います。
Trackback

魔法少女まどか☆マギカ 第9話 そんなの、あたしが許さない

第9話のあらすじ さやかのソウルジェムが砕け、そしてそこには魔女が出現した。 杏子はさやかの肉体を確保したものの、窮地に追い込まれるがそこにほむらが到着。 何とかその場から離れる事に成功する。...

「魔法少女まどか☆マギカ」第9話

   第9話「そんなの、あたしが許さない」「美樹さやか・・・助けたいと思わない?」堕ちていくさやかを助けに行く杏子。ほむらが駆けつけ、時間を止めて・・・一旦退くことにま...

[anime]『魔法少女まどか☆マギカ』第9話「そんなの、あたしが許さない」追記

『まどか☆マギカ』はその不条理なストーリー展開や 虚淵玄による引き締まった冷徹な脚本、キュゥべえの鬼畜営業、 劇団イヌカレーによるデカダンなクリーチャーなどに 話題が偏りがちだけど、実は絵の演出も頑張っていると思うのですよ。 特にキュゥべえの動きは凄い。 4話

魔法少女まどか★マギカ 第09話 「そんなの、あたしが許さない」

キュゥべえの正体はだいたい分かってきたのかな?でもこれで本当に出し切ったのか? 「魔法少女まどか★マギカ」の第9話。 MBS公式、コミカライズ関連企画のまんがタイムきららフォワードサイト。 ネ...

魔法少女まどか★マギカ #9

【そんなの、あたしが許さない】 魔法少女まどか☆マギカ 2 【完全生産限定版】 [Blu-ray]出演:悠木碧アニプレックス(2011-04-27)販売元:Amazon.co.jpクチコミを見る 頼むよ神様・・・1 ...

魔法少女まどか☆マギカ 第9話「そんなの、あたしが許さない」

魔法少女まどか☆マギカ 第9話「そんなの、あたしが許さない」です。 まぁ、色々と

魔法少女まどか★マギカ 第9話「そんなの、あたしが許さない」

人を幸せにできるはずの力が人を不幸にする

(エントロピー)魔法少女まどか★マギカ 9話「そんなの、あたしが許さない」(感想)

「せめて一度ぐらい幸せな夢を見させて」 佐倉杏子の人を思いやる気持ち。 恥ずかしいぐらいマジ泣きしました。 物語はエントロピーのように ハッピー(秩序)からバッドエンド(無秩序)へ向かうしかないのか。 虚淵氏のメッセージはここにあるのかと感じさせる内...

魔法少女まどか★マギカ 第9話 「そんなの、あたしが許さない」

 杏子がいい子すぎますよね。

◆ 魔法少女まどか★マギカ 第9話「そんなの、あたしが許さない」 感想 【エントロピーの法則を覆す、それが魔力、願いの力】

夢もキボーも奇跡もありゃしない まどか史上、一番の奈落の底に突き落とされた話。 絶望過ぎてエンディングすら流れなかったよ。 でも、まだジェットコースターは下がるの? 展開もさることながら...

魔法少女 まどか★マギカ 第9話 「そんなの、あたしが許さない」

ワルプルギスの夜も近づいてきているということですし、それが第1話冒頭のような展開になるのか、そしてまどかも魔法少女となってしまうのか気になるところです それにしても影がキャラクターの心理を反映しているかのようでしたし、なによりさやかの心の叫び(上...

魔法少女まどか★マギカ 9話「そんなの、あたしが許さない」

これは辛すぎる展開だよ・・・ 魔法少女まどか☆マギカ 1 【完全生産限定版】 [Blu-ray](2011/03/30)悠木 碧、斎藤千和 他商品詳細を見る

魔法少女まどか★マギカ:9話感想

魔法少女まどか★マギカの感想です。 奇跡も魔法も無かったんだな。

魔法少女まどか☆マギカ 第9話

 青の「死体」をまどかに見せる青とほむほむ。号泣するまどか。

魔法少女まどか☆マギカ 第9話 そんなの、あたしが許さない

まどか☆マギカ 第9話。 さやかを救おうと、杏子が起こした行動とは―――。 以下感想

魔法少女まどか★マギカ 第9話 『そんなの、あたしが許さない』 感想

いろいろぶっちゃけたものの、まだキュウべえの底は割れてないと思ってます。 魔法少女まどか★マギカ 第9話 『そんなの、あたしが許さない』 のレビュー。

魔法少女まどか★マギカ 第9話「そんなの、あたしが許さない」

キュウべえの鬼畜ぷりがまたも発揮されます(^^; もう絶対許さない! ですね…。 固体の生死とか関係ない存在ですから、どうやれば滅せるんでしょうね。 アレはただ魔女の元になる魔法少女を作り出す装...

魔法少女まどか☆マギカ 第9話 「そんなの、あたしが許さない」

ほら、ね 厭な予感は、厭な現実を引き寄せる――――― 赤の魔法少女・杏子退場の「魔法少女まどか☆マギカ」第9話の感想。 虚淵先生、本当にこの作品は夢と希望の物語で終るんですか!? 虚淵「視聴者がそう思ってくれるかどうかは分からない(ニッコリ」

魔法少女まどか☆マギカ 9話 感想

それは色の無い世界 さやかの衝撃的変貌 魔法少女になった者の逃れられない運命。

『魔法少女まどか★マギカ』#9「そんなの、あたしが許さない」

「心配するなよさやか。一人ぼっちは寂しいもんな。 いいよ、一緒にいてやるよ。さやか」 誰かの幸せを祈った分、他の誰かを呪わずにはいられない… そういって、杏子の前で魔女へと変貌してしまったさやか。 さやかが元に戻る望みはあるのか?

【アニメ】魔法まどか★マギカ 9話 可能性と不可能

魔法まどか★マギカ 第9話「そんなの、あたしが許さない」 の感想を 自分のためには魔法は使わな、みんなのために魔法を使う そう行動していた「さやか」は、人々を苦しめる存在になってしまった これが幸せを望んだものの、なれの果てなのか・・・ アニメ動画館...

魔法少女まどかマギカ第9話『そんなの、あたしが許さない』の感想レビュー

『この宇宙のために死んでくれるに気になったら、いつでも連絡してね、まどか!』(byキュウべえ)なお話でした。 宇宙の寿命、エントロピーとか、もう何がなにやらw まどかがついていけないのも無理ナッシン! でも、理屈は通りまくりでやっぱ凄いなとw 例によってネタ...

魔法少女まどか☆マギカ 第9話 「そんなの、あたしが許さない」 感想

杏子が格好良すぎる! だからこそ、予想は出来てもこの結末は悲しすぎるよ。 人魚姫だったさやかも……。 大好きな家族がいて、親友がいて、時には笑い、時には泣く、そんなどこにでもある日常。 見...

魔法少女まどか★マギカ 第9話「そんなの、あたしが許さない」 感想

「君達がどれほどの不条理を成し遂げたとしても、驚くには値しない」 「できるんだな?」 「……前例はないね、だから僕にも方法はわからない」 ↓その結果

魔法少女まどか☆マギカ第9話「そんなの、あたしが許さない」

 誰かの幸せを祈れば、他の誰かを呪ってしまう。その呪いが汚れを集めソウルジェムを黒く塗りつぶし、グリーフシードを生み出す。それが魔法少女の運命だと知ったさやか。自分の事を「バカだ。」と卑下しながら、人間としての最期を遂げた。付き添った杏子は、グリーフシ...

魔法少女まどか★マギカ 第9話「そんなの、あたしが許さない」

救われない展開まっしぐらの本作。 いつぞやの回のレビューで書いたけど、ほんと全滅エンドじゃないだろうか。 ついにキュゥべえは開き直りまでして、残ってるのは逆ギレぐらい? 法律上はなんも問題ありま...

魔法少女まどか★マギカ 第9話 「そんなの、あたしが許さない」

魔女となったさやかを救う方法はもうない。しかしそれでも諦めたくない─自分もかつては正義の味方に憧れて魔法少女になったと杏子はさやかのために己の全てを賭けて・・・

魔法少女まどか☆マギカ 9話

急にいい人化するのは死亡フラグ、これ宇宙の法則。というわけで、「魔法少女まどか☆マギカ」9話イヌカレー心中の巻。線路の上を必死で逃げる。まどかちゃんと落ち合う場所も、ま ...

魔法少女まどか☆マギカ  第9話 『そんなの、わたしが許さない』

魔女になってしまった美樹さやかを元に戻す方法を探る佐倉杏子。インキュベーターに聞くと「そんな事は知らないけど可能\性を否定できない。」と言う。

魔法少女まどか☆マギカ 09話『そんなの、あたしが許さない』 感想

救うための犠牲だなんて……(´;ω;`)

魔法少女まどか☆マギカ 第9話 そんなの、あたしが許さない 感想

線路の上を歩いていたまどかはさやかをお姫様だっこした杏子とほむらに出会う。 「誰かを救った分だけこれからは誰かを祟りながら生きていく」 辛いな…… 淡々と語るほむほむに杏子はそれでも人間かと怒りを...

魔法少女まどか☆マギカ 第9話 「そんなの、あたしが許さない」 感想

この世の為の綱渡り―

【まどか★マギカ】9話 ある程度覚悟はしてたが・・・

魔法少女まどか★マギカ #09 そんなの、あたしが許さない 465 名前:風の谷の名無しさん@実況は実況板で[sage] 投稿日:2011/03/05(土) 02:30:12.33 ID:yxz4eMYy0 悪くなかった、でも切ないよ...

[アニメ]魔法少女まどか★マギカ 第9話「そんなの、あたしが許さない」

この話は文句なく、いや、この作品に文句なんてつけられないけど、賛否がわかれるかもしれないけど、素晴らしかった。

アニメ 魔法少女まどか☆マギカ 第9話 「そんなの、あたしが許さない」 感想

こんなに鬱になるアニメは久しぶりだぜ…ハハハ…。 ネタバレありです。

魔法少女まどか☆マギカ 9話「そんなの、あたしが許さない」感想

ほむほむたんがだんだんかっこ良くて味方らしく見えてきた最近。 時間を操るという最強技で魔女の空間から脱出。 やっぱりあの魔女はさやかの本体なのでしょうか? 魔法少女まどか☆マギカ 1 【完全生産限定版】 [Blu-ray](2011/03/30)悠木 碧、斎藤千和 他商品詳細を見る

魔法少女まどか☆マギカ 第9話考察~さやかに届け杏子の想い!~

タイトル「そんなの、あたしが許さない」

アニメ「魔法少女まどか☆マギカ」 第9話 そんなの、あたしが許さない

魔法少女まどか☆マギカ (2) (まんがタイムKRコミックス フォワードシリーズ)(2011/03/12)原作:Magica Quartet、作画:ハノカゲ 他商品詳細を見る いいよ、一緒にいてやるよ、さやか。 「魔法少女まどか☆マ...

魔法少女まどか☆マギカ 第9話

第9話『そんなの、あたしが許さない』魔法少女まどか☆マギカ 1 【完全生産限定版】 [Blu-ray]今回は・・・さやかが・・・

魔法少女まどか★マギカ 第9話 「そんなの、あたしが許さない」

魔法少女まどか★マギカ 第9話 「そんなの、あたしが許さない」 感想です 魔女って 魔法少女がなっちゃうものだったんだ

魔法少女まどか★マギカ 第9話「そんなの、あたしが許さない」

「心配すんなよさやか……一人ぼっちは、寂しいもんな」 ・青死亡。黒がピンクに真実を告げる。           ↓ ・ピンクの家にQBがやって来て長話。「この宇宙の為に死んでくれる君だったら~...

(感想)魔法少女まどか☆マギカ 第9話「そんなの、あたしが許さない」

魔法少女まどか☆マギカ 第9話「そんなの、あたしが許さない」 ついに杏子までもが・・・キュゥベエきたねぇッ!! ・・・って言っても、彼からすればこの感情もつまらない人間の習性程度か・・・

【魔法少女まどか☆マギカ 第九話 そんなの、あたしが許さない】

・・・やはり・・・退場しちゃったね・・・杏子 最初から退場するのは予想付いていたけど、ストーリー展開の中ではある意味彼女の「正義」が一番理にかなっているかとも思えたんですよ、この作品ではね!!...

魔法少女まどか☆マギカ 第09話 感想

 魔法少女まどか☆マギカ  第09話 『そんなの、あたしが許さない』 感想  次のページへ

魔法少女まどか☆マギカ 第09話「そんなの、あたしが許さない」

QBェ…(◕‿‿◕)異星人かよッ! 未来の宇宙のために死んでくれなんて スケールがデカ過ぎてついてけねー!! しかも、聞けば聞くほど詐欺師っぽいしww さらにッ!衝撃のEDが… 魔法少女まどか☆マギカ 1 【完全生産限定版】 [Blu...

魔法少女まどかマギカ 第9話 「そんなの、あたしが許さない」 レビュー・感想

 「あたしって・・・ほんと、バカ・・・」  悲しみが、怨みが溢れ出してさやかは魔女に変化してしまう。大事な友達を傷つけた、その後悔の言葉が最後の声だなんて悲しすぎる・ ...

魔法少女まどか☆マギカ 第9話「そんなの、あたしが許さない」

魔法少女に救いはないのか。

(アニメ感想) 魔法少女まどか☆マギカ 第9話 「そんなの、あたしが許さない」

魔法少女まどか☆マギカ 2 【完全生産限定版】 [Blu-ray]クチコミを見る ●意見交流の場として掲示板を設置しました。記事の感想や意見、原作ファンからの補足、もちろんアニメの感想 ...

魔法少女まどか★マギカ 第09話 『そんなの、あたしが許さない』

ソウルジェムが濁り切るとグリーフシードに変化する。魔法少女の成れの果ては魔女。嫌な予感ばかり的中しますが、希望はあるんでしょうか。 親友の死に居合わせないさやかの最後を看取ったのは杏子。まどか主人公なのに立ち会うことが出来なかった。すべてが終わったあと?...

魔法少女まどか★マギカ 第9話「そんなのあたしが許さない」

 最後に愛と勇気が勝つストーリー  誰もが夢想せずにはいられないその希望を、   魔法少女という現実が打ち砕く。    徹底した現実主義者であったはずの杏子でも夢をみた。  その夢すら、魔法少女は叶えてくれない…。  今回の感想です。

魔法少女まどか★マギカ 第9話 そんなの、あたしが許さない

さやかのソウルジェムがグリーフシードとなり、魔女が生まれ、杏子はさやかの抜けがらを抱えて動揺。 ほむらが助けに現れて、一旦退避。 帰りに出会ったまどかに全てを告げるほむ ...

第9話 『そんなの、あたしが許さない』

本文はネタばれを含みます。ご注意ください。 画像はクリックで拡大されます。 なんか…今まで『黒い黒い』言って、すみませんでした。 ちょっと今回は、急展開すぎておいてけぼり食らった感じなんですが、キュゥべえが白だったということは分かりました。まぁ、人によ?...

魔法少女まどか★マギカ第9話 「そんなの、あたしが許さない」

新房昭之×虚淵玄×蒼樹うめ×シャフトによるオリジナルアニメ 魔法少女まどか★マギカ第9話 「そんなの、あたしが許さない」の感想です! いいよ、一緒にいてやるよ・・・ さやかのために杏子がとった行動・・・

魔法少女まどか☆マギカ~第9話「そんなの、...

 普通な生活をおくる中学2年生、鹿目まどかと、その友人さやか 魔女を倒すために魔法少女になったさやかと、それを見守るまどかの第9話場面1 退却 さやかのソウルジェムが砕...

魔法少女まどか★マギカ第9話、杏子…orz

ニコニコにあがってる『魔法少女まどか★マギカ』のエヴァ旧劇予告風PV動画が完成度高すぎる!! この動画見た時鳥肌立ちましたよ! エヴァ旧劇場版予告との比較動画も見たんだけど、シンクロ率の高さにビ...

魔法少女まどか☆マギカ 第9話「そんなの、あたしが許さない」

心が闇へと堕ちた美樹さやかは魔女となってしまう。さやかの体を受け止めた佐倉杏子を助けに現れたのは暁美ほむらは、時間を止めて杏子を救う。ほむらは魔女の正体を「かつて美樹さやかだったもの」だと現実を突き付ける。杏子だって目の前で魔女が生まれた事で、ソウルジ...

魔法少女まどか☆マギカ 9話 そんなの、あたしが許さない

もう心が挫けそうな、まどか☆マギカの第9話感想です。 相変わらずのネタバレとまったく当たらない考察含む。 そして、早いもので、とうとう残り3話ですか。 ここ数話で、伏線を回収しまくってるの...

魔法少女まどか★マギカ 第9話 「そんなの、あたしが許さない」 感想

「心配すんなよ、さやか。 一人ぼっちは寂しいもんな。 いいよ、一緒に居てやるよ・・・さやか。」 杏子が。・゚・(つД`)・゚・。 【関連サイト】 http://www.madoka-magica.com/

魔法少女まどか☆マギカ 第09話「そんなの...

ようやく自分もキュウべえをまったく疑うことなく吐き気のするくらいの邪悪な奴だと思えるようになってきた。【送料無料】魔法少女まどか☆マギカ1【Blu-ray】早速感想。今回も衝撃の...

魔法少女まどか☆マギカ  第9話 「そんなの、あたしが許さない」

魔法少女まどか☆マギカ  第9話 「そんなの、あたしが許さない」 「宇宙文明のために氏ね」

魔法少女まどか★マギカ第九話 感想

エントロピー・・・物質や熱の拡散の程度を表すパラメータ。不確定性、乱雑さ、無秩序の度合い。 「魔法少女まどか★マギカ」第九話感想です。 魔法少女まどか☆マギカ 1 【完全生産限定版】 [Blu-ray](2011/03/30)悠木 碧、斎藤千和 他商品詳細を見る

【魔法少女まどか★マギカ 第9話-そんなの、あたしが許さない】

目の前の悲しみに、立ち向かう呪文が欲しい。

魔法少女まどか★マギカ 第9話「そんなの、あたしが許さない」 感想

前回は試験の都合上感想は書けませんでしたが、見てはいるので 前回の感想は飛ばして今回の第9話の感想を書いていきます。 前回、さやかはいろいろあって黒い性格になってしまい 魔女になってしまいます...

魔法少女まどか☆マギカ 第9話 そんなの、あたしが許さない レビュー キャプ 

だれかの幸せを祈った分、他の誰かを呪わずにいられない 私達魔法少女ってそういう仕組みだったんだね あたしって…ほんとバカ… そう言って魔女になってしまったさやか。そしてその場に居合わせた 杏子はさやかの魔女空間に取り込まれてしまう。ただの抜け殻になった さ...

魔法少女まどか★マギカ #09

魔法少女まどか★マギカ 第9話 魔法少女まどか☆マギカ 1 【完全生産限定版】 [Blu-ray](2011/03/30)悠木 碧、斎藤千和 他商品詳細を見る 世界のために死んで、とか

魔法少女まどか★マギカ 第9話「そんなの、あたしが許さない」

視聴者の予測を完全に見切ったうえでの、キュゥべえの描き方が巧すぎて憎い。

魔法少女まどか★マギカ 第9話「そんなの、あたしが許さない」

魔法少女まどか☆マギカ (2)鏡の国のアリス「第9章 女王様アリス」 あれ?今回は共通点を見いだせない・・・ それはさておき、今回は魔術と科学が交差しました!
Trackback URL
Comment form













管理者にだけ表示を許可する

【向日葵の教会と長い夏休み】応援中!
プロフィール

Author:Shirooo

御用の方はこちらからお願いします ⇒ mail
QLOOKアクセス解析

リンク一覧 (相互)
応援バナー
Counter
ブックマークエントリー
人気記事ランキング
zenback

Page Top
Powered by FC2 Blog | | Template Design by スタンダード・デザインラボ ブログパーツ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。