アニメの感想やその他諸々について色々と書き綴るブログ。

  »   スポンサー広告  »  スポンサーサイト魔法少女まどか★マギカ  »  魔法少女まどか★マギカ #06 『こんなの絶対おかしいよ』 感想

スポンサー広告

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

魔法少女まどか★マギカ

魔法少女まどか★マギカ #06 『こんなの絶対おかしいよ』 感想

 まどか6話 シーン1


“こんなの絶対おかしいよ”なんて言えないよ。
そこに客観的な正義なんてありはしないのだから―



まどかは優しい子ですね。みんなが幸せになることを心から望んでいて
そのために自分は何が出来るのかということを必死になって考えている。
そしてそうなることが最善なんだと全くもって疑っていない。
こういう子ばかりが世に溢れていれば少しは争いも少なくなるのかなぁなんて思ってしまいます。

でも現実はそんなに甘くないのが世の常というものでもある。
彼女の考え方も一つの正義ではあるのだけれど
それはやはりどこまでいっても主観的な考えでしかないんです


特にまどかの場合は “魔法少女ではない” という他の3人とは決定的に違う背景があるわけで
彼女がどうこう言ったところで分かり合うということは極めて難しいことなのだと思います。


 まどか6話 シーン2


それに魔法少女という存在は自分の人生をかけてまで戦うことを選んだ人間です。
故にそれ相応の信念や貫きたいものというのは誰しもが抱えているはずで
それはさやかにとってもそうだし、ほむらにとってもそう。もちろん杏子にとっても。

だからこそその信念を邪魔させるわけにはいかないんです。そして争いが起こる。
これは現実的な話でもよくあることだと思います。
それこそ、友人同士の口喧嘩もあれば宗教戦争のような大規模なものまで。

もちろん、当事者同士で折り合って、争わずに済む方法というのもあることにはあるのでしょうけど
基本、それぞれは自分が信じる正義のために争いを起こしてまでそれを貫こうとするわけで
そういった理想的な考え方(つまり、まどかの考え方)はなかなか実現したりはしないものなんです。


 まどか6話 シーン3


言ってしまえばまどかは子供なんですよね。だからこそ直ぐに理想論を振りかざしてしまう。
それは優しくて純粋無垢だとも言えるのでしょうけど、でもそれじゃあいつかは壁にぶつかる。

彼女のそんな姿勢を見た視聴者の中には、結構イラついた人も多いんじゃないかなぁ…。
まぁ私もその内の一人なんですけどね(苦笑)
でもそれってそんな簡単な話じゃないってことを社会を通して学んでいるからなんですよね、きっと。

だってまどかの言うとおりの結末を迎えられればそれに越したことはないわけで
むしろ彼女の必死の訴えを支持する方が明らかに希望に満ち溢れていますからね。

そういったところを考えていくと、この作品は本当に世の不条理というか
決してうまくは回らない社会というものを克明に描き切っていると思います。
ご都合主義なんて言葉は完全に排除した作品。
こういうアニメは本当に色々考えさせられますし、惹き込まれるので個人的には好きですね。
最終的に希望の光も見出してくれる展開になってくれれば、個人的には言う事なしです。

ただ、1クールに一本もあれば十分なアニメではありますけど…。


それとやっぱり幼い子供には見せられない作品かなぁ…(笑)
それは描写的な問題ではなくて、それ以前にストーリーや話の構成的な部分で。

まぁだからこその深夜枠なわけであって、そんなことは言うだけ野暮ってなもんですかね。


 まどか6話 シーン4


で、話は戻りますけど、結局争いは避けられないことではあるんです。
それはもうどうしようもないことで、受け入れなければいけないことでもある。

でもだからこそ、それぞれがそれぞれの考え方で動いていて正義を持っているのだと理解出来れば、思想的な違いは残ったとしても、肉体的な争いはもしかしたらなくせるのかも知れませんね。
(それも理想論だろという突っ込みはご容赦を…笑)

ただ杏子は生かしておきたい使い魔を殺すさやかが邪魔なわけで
さやかはそれを邪魔する杏子が邪魔なわけですからね。。
まぁやっぱり争いは避けられないでしょうね…(汗)

けれどもう一つ。争いを止める方法があるのだとすればそれは同じ目的を共有することでしょう。
そしてもしかしするとそれは、ほむらの言っていた
“ワルプルギスの夜(ヴァルプルギスの夜)” であるということになるのかも知れません。

必ず食い止めなければならない敵。そして力を合わせなければ敵わない敵。
それは1話のアバンを見ても明らかなわけで、それが一時的な休戦の切欠になってくれるのかもという期待は少なからず持っているところです。(けど、そううまくいくかなぁ…汗)

まぁその辺りについては、ほむらにも色々と考えがあるようでしたし
彼女にも期待して一まずは見守りたいところですね。ほむほむマジ頼りになる。


 まどか6話 シーン5


“契約とは死そのもの” それを知った彼女たちは―


まぁこれに対しては本当に驚きました…。

いや、前回の感想でも書いたように、魂を抜き出して作ったものが
ソウルジェムだというのは頭にあったのですけどね。

でもソウルジェムそのものが本人そのものとまでは思いもしなかったですし
何より改めてこう映像で表現されると、そのショックはかなり大きいですね。。

しかしこの事実を知っていたのはほむらだけのようでした。
杏子も全く聞かされていなかったようで、キュウベェは契約時にこのことは明かしていないみたい・・
(あの白い小僧、マジで邪悪過ぎる…。)


 まどか6話 シーン7


だからこそ、ここで重要なのはそれを知ったさやかと、杏子という相容れない二人が
どう考えどう動くのかということ
になってくるのでしょう。
そしておそらく、こういう事実が明らかになってきたことで、もっと深く知る必要があるにも関わらず
彼女たちに限っては全く知らない事実がたくさん出てくるのではないのかなと考えています。

それこそ、以前に少し考察してみたソウルジェムとグリーフシードの関係であったり。
(おそらく、ソウルジェムが黒ずんでしまえば死んでしまうというのは正解なのでしょう。)

ただそれをキュウベェが簡単に話すとも思えませんし、だとしたらそれはほむらが伝える役目を担うのかなとも思いますが。。うーん、どうなることやら…。


まぁどちらに聞くにせよ、その事実を知ってしまった二人の身と精神的な部分はかなり心配です。
確かにキュウベェの言うことは理解もできますけど、それとこれとは話が全く別ですからね。
便利だからとかそんな問題じゃないだろうと。
魔法少女になること以前に自分が人間ですら、生き物ですらなくなってしまうんですから
それは誰だって拒絶反応を示して当然ですよ


それに魔法少女になれば死ぬと言われれば誰だって一度は考え直すはず。
それを伝えないとかどんだけ外道…。

そしてこの事実を知った後でも、さやかは “後悔なんて、あるわけない” と言えるのかどうか。。
残酷過ぎる事実ですけどね。でも前を向いて欲しいな。なんとか、頑張って。


 まどか6話 シーン7


取り返しが付かなかったかも知れない間違いから
まどかは何を学んだのか―



ああもう本当に問題が山積みだ…(涙)

彼女にしても本当に悪気はないんですよね。

お母さんの助言を聞いて、それがさやかのためと思って、嫌われることも誤解されることも
全部承知でああいう行動をとってしまった。

まどかが口を何も挟まなければいいというのももちろんあると思いますよ。
それはほむらが言ったことと同じように。
魔法少女じゃない彼女が魔法少女間での争いに首を突っ込むもんじゃないし
突っ込んでいいものでもない。

だから彼女はきっとさやかからも離れるべきなのでしょう。
一度、全てを清算してしまった方がいい。マミさんのことも、さやかのことも、ほむらのことも。

でもそれがまどかには出来ない。まさに有難迷惑というか、優しさが仇になるというやつですね。
だからこういう経験をしたとしても、彼女はさやかから離れるということはしないのでしょう。


だからこそ、今回のことについて彼女が何を学んだのかということが一番大事なんです。

『背負ったものが大きくなるほど、下手を打てなくなっていく。』

そんな中であっても、まどかに何か出来ることはあるのか。
そういう苦渋の選択を掻い潜って、辛い経験をしていく内に彼女もまた大人になっていくのだと思います。

とりあえず、それが分かるのは今後の彼女の行動次第ですから
今はあまり彼女を攻めずに見守ってやりたいなぁという気持ちで一杯です。



しかしキュウベェは魔法少女を利用して、魔力を蓄えているんですかね。
もしくは魔法少女の契約時にその該当者から生気を吸っているのか。。

まどかをあれ程まで執拗に勧誘する理由は…?。
もう本当に黒過ぎてヤバイですよあいつは。。
唯一の頼みの綱のほむらも何を考えているのかイマイチよく分からないですしね。
とりあえず全ては “まどか” が鍵を握っているということだけは分かりましたが。


とにかく物凄く重要な複線が張られた回だったように思いますし
今後も全く目の話せない展開になりそうです。

うーん、凄いなこの作品。凄過ぎる。




次回  「本当の気持ちと向き合えますか?



しかし、さやかが死んだとか言い出した時は心臓が止まるかと思いました…。



魔法少女まどか☆マギカ 1 【完全生産限定版】 [Blu-ray]魔法少女まどか☆マギカ 1 【完全生産限定版】 [Blu-ray]
(2011/03/30)
悠木 碧、斎藤千和 他

商品詳細を見る


関連記事

Comment
Trackback

「魔法少女まどか☆マギカ」第6話

  第6話「こんなの絶対おかしいよ」「ダメだよ、こんなの。絶対おかしいよ」ほむらが現れ、さやかを気絶させる。杏子のことを知っていたほむら。杏子は退いて行く「愚か者が相手...

魔法少女まどか★マギカ 第6話 「こんなの絶対おかしいよ」

ほむらの介入によって一時事無きを得たもののさやかと杏子の対立の構図は深まり続ける。さやかのためにと勇気を振り絞るまどかの行動は魔法少女の暗黒の真実を映し出し・・・

魔法少女まどか☆マギカ 第06話 感想

 魔法少女まどか☆マギカ  第06話 『こんなの絶対おかしいよ』 感想  次のページへ

魔法少女まどか★マギカ 第06話 『こんなの絶対おかしいよ』

ほむらが乱入して魔法少女が三人。一触即発の事態ですが、さてどうなるやら。  ここで経験の差が出ました。突っかかって行ったさやかは一瞬でほむらに気絶させる。手の内が分からない相手とは戦わない、と京子は引きました。一見同じく好戦的に見える二人ですが、状?...

魔法少女まどか☆マギカ第6話「こんなの絶...

魔法少女の契約の代償------------。さやかと杏子の戦いに、ほむら登場!!邪魔するなと言うふたり。だが、無駄な争いはするなと、さやかを気絶させ、杏子の名前を呼んだほむら。何故彼...

魔法少女まどか☆マギカ 6話 こんなの絶対おかしいよ

魔法少女まどか☆マギカ 6話「こんなの絶対おかしいよ」の感想です。 ネタバレとあんまり当たらない考察含む ゲーセンで、杏子とほむらが話をしているところで、『ヴァルプルギスの夜』という単...

魔法少女 まどか★マギカ 第6話 「こんなの絶対おかしいよ」

魔法少女 まどか★マギカは感想を書いているうちにいつの間にか長くなってしまうしまうほど、いろいろな要素が入りすぎていますし、面白いですね それに思ったのですが、まどかって実はすでに魔法少女としての力を秘めているということはありませんか? それで?...

魔法少女まどか★マギカ 第6話「こんなの絶対おかしいよ」

ノ( ◕ ‿‿ ◕ )し<むしろ便利だろぉ?わけがわからないよ キュウべえ黒いよ! ちゃんと先に説明してよ!w 魔法少女の契約の真実が明らかに! さやかの運命は? まどかは契約しないの・・・? て、こんなの聞かされたらますますしたく...

魔法少女まどか★マギカ第6話 「こんなの絶対おかしいよ」

新房昭之×虚淵玄×蒼樹うめ×シャフトによるオリジナルアニメ 魔法少女まどか★マギカ第6話 「こんなの絶対おかしいよ」の感想です! やべえええええええ キュゥべえの怪しさがハンパない!

魔法少女まどか☆マギカ  第6話 「こんなの絶対おかしいよ」

第6話 「こんなの絶対おかしいよ」 キュゥべぇの黒さがマシマシです! ソウルジェムの穢れを清め、黒く変色してしまったグリーフシード。 このままでは孵化してしまう・・・ 魔女が使い魔を放...

魔法少女まどか☆マギカ 第6話 「こんなの絶対おかしいよ」

■魔法少女まどか☆マギカ 第6話 「こんなの絶対おかしいよ」 脚本:虚淵玄 絵コンテ:笹木信作 演出:浅利藤彰 作画監督:宮嶋仁志、福永純一 明かされる魔法少女の秘密。・・・魔法少女とは、ソウル...

魔法少女まどか☆マギカ 第6話「こんなの絶対おかしいよ」

魔法少女まどか☆マギカ 第6話「こんなの絶対おかしいよ」です。 さて、『魔法少女

(ワルプルギスの夜)魔法少女まどか★マギカ 6話「こんなの絶対おかしいよ」(感想)

まどかが起こした最悪の結果! 一生懸命さがもたらす悲劇と真実の暴露が 今回の話の趣旨でした。 まどかの首の角度が曲がっている点が 自ら行った事の衝撃性を表すかのようでした。 何にしても、ド...

[アニメ]魔法少女まどか★マギカ 第6話「こんなの絶対おかしいよ」

真実を告げると決まって同じ反応をする。って、今までのことは真実じゃないってことですか。教えて、キュゥべえさん。

魔法少女まどか★マギカ 第6話 「こんなの絶対おかしいよ」

 ほむらは今回も格好いいですね。そしてキュゥべえはマジ詐欺師。

魔法少女まどか☆マギカ 第6話 「こんなの絶対おかしいよ」 感想

やっぱり真っ黒だったキュゥべえ。 契約前に、契約内容はしっかりとチェックしておかないといけないという事ですね。 今回で、ソウルジェムの秘密が明らかに! そしてほむらは、やっぱりループを体験...

魔法少女まどか★マギカ #06

魔法少女まどか★マギカ 第6話 魔法少女まどか☆マギカ 1 【完全生産限定版】 [Blu-ray](2011/03/30)悠木 碧、斎藤千和 他商品詳細を見る 外付けのハードとかwww

魔法少女まどか★マギカ 第6話「こんなの絶対おかしいよ」 感想

さ、さやか? さやか!? さやか!!?? うわあああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああ

魔法少女まどか★マギカ #6

【こんなの絶対おかしいよ】 魔法少女まどか☆マギカ (1) (まんがタイムKRコミックス フォワードシリーズ)著者:原作:Magica Quartet芳文社(2011-02-12)販売元:Amazon.co.jpクチコミを見る ...

『魔法少女まどか★マギカ』#6「こんなの絶対おかしいよ」

「友だちを放り投げるなんて、どうかしてるよ」 どうかしてるだなんて、キュゥべえだけには言われたくない! 杏子とさやかの戦いに割って入り、戦いを止めたほむら。 「私は冷静な人の味方で、無駄な争い...

魔法少女まどか☆マギカ 06話『こんなの絶対おかしいよ』 感想

今週のキュゥべえ(´・ω・`)

魔法少女まどか★マギカ 第6話 「こんなの絶対おかしいよ」 感想

(◕‿‿◕)「君たち魔法少女が身体をコントロール出来るのはせいぜい100M圏内だからね」 「普段は肌身離さず持ち歩いているんだから、こういう事故は滅多にあることじゃないんだけどね...

魔法少女まどか☆マギカ 第6話

 再び青さやかと赤杏子の魔法少女対決が始まろうとする直前、まどかが、さやかの手の上に会ったソウルジェムを取り歩道橋の上から投げ捨てる。意識を失い倒れこむ、さやか。赤杏子がつぶやく、「こいつ死んでやがる、、。」

(アニメ感想) 魔法少女まどか☆マギカ 第6話 「こんなの絶対おかしいよ」

魔法少女まどか☆マギカ 2 【完全生産限定版】 [Blu-ray]クチコミを見る ●意見交流の場として掲示板を設置しました。記事の感想や意見、原作ファンからの補足、もちろんアニメの感想 ...

魔法少女まどか☆マギカ 第6話 「こんなの絶対おかしいよ」

「友達を放り投げるなんて、どうかしてるよ」 どうかしてるのはお前の方だろ! 加速するQBさんのぐう畜ぶりにツッコまずにはいられない「魔法少女まどか☆マギカ」第6話の感想。 あ~~(´・ω・`)ノシ |や|め|て|こ|れ|は|悪|い|夢|っ|!|(´・ω・`)ノシ~~!...

魔法少女まどか★マギカ:6話感想

魔法少女まどか★マギカの感想です。 契約にはその概要をしっかり伝えるのが常識…だけどな(汗)

魔法少女まどか☆マギカ 第6話 こんなの絶対おかしいよ 感想

虚淵さんは相変わらず絶好調だね。 これはゾンビですか?はい、魔法少女です 前回からの続きだけど、戦いはほむほむがさやかを気絶させた事で中断。 手際いい。ほむほむが戦い慣れているな。 杏子も何だ...

魔法少女まどか☆マギカ 第6話 「こんなの絶対おかしいよ」 感想

優しさは罪―

魔法少女まどか☆マギカ 6話

ついカッとなってやった。今は反省している。というわけで、「魔法少女まどか☆マギカ」6話親友殺害未遂の巻。よかれと思ってやったことが裏目に出る。確かにまどかちゃんの行動は...

魔法少女まどか★マギカ 第6話「こんなの絶対おかしいよ」

うわあああ! キュゥべえ貴様なにしやがったぁー!!

魔法少女まどか★マギカ 第6話「こんなの絶対おかしいよ」

どうして人間は魂の在処に拘るんだい――? 明かされた『魔法少女』の代償。 説明して来なかったキュウべえは黒すぎだよね(^^;  ▼ 魔法少女まどか★マギカ 第6話「こんなの絶対おかしいよ」   キ...

魔法少女まどか★マギカ 第6話「こんなの絶対おかしいよ」

今回も手を変え品を変え、まどかちゃんを魔法少女にせんと企むキュゥべえ。 やり口が回を追うごとにずるく強かに。 ムカつくけど煽り方の巧さは超一級品。 そりゃ二つ返事で魔法少女になっちゃった子が多い...

魔法少女まどか★マギカ 第6話「こんなの絶対おかしいよ」

「よりにもよって友達を放り投げるなんて、どうかしてるよ」 .: : : : : : : : :: :::: :: :: : :::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::     . . : : : :: : : :: : ::: :: ...

魔法少女まどか☆マギカ 第6話

まどかももう折り返し早いですな。ほむらが、さやかの前に割って入った事によりかろうじてピンチを脱したとこからスタート! さやかちゃんに死亡フラグが立ちまくっていたけどかろうじて回避( ゚ ρ ゚ ) 「あけみほむら、彼女が何か企んでいるのは確かだ、くれ...

魔法少女まどか★マギカ第六話 感想

どこまであなたは愚かなの 「魔法少女まどか★マギカ」第六話感想です。 Magia(アニメ盤)(2011/02/16)Kalafina商品詳細を見る

魔法少女まどか★マギカ 第06話 「こんなの絶対おかしいよ」

キュゥべえ、黒いというより(詐欺)ビジネスライクすぎる。「魔法少女まどか★マギカ」の第6話。 MBS公式、コミカライズ関連企画のまんがタイムきららフォワードサイト。 杏子とさやかの戦いに割って...

魔法少女まどか☆マギカ  第6話 「こんなの絶対おかしいよ」

魔法少女まどか☆マギカ  第6話 「こんなの絶対おかしいよ」 結論:今後(・ω・)を見たら魂を抜かれないように注意しましょう。

アニメ 魔法少女まどか☆マギカ 第6話 「こんなの絶対おかしいよ」感想

    , -──- 、  /::::::::::::::    ::\ /:::::::::::        ::∨ト、        こいつはくせえッー! ::::::::::          :: レ'ノ ::::::::::::::        ::: レ'⌒...

魔法少女まどか☆マギカ 第6話『こんなの絶対おかしいよ』

絶対、なんてことは無いんだよ…? まどかママンが光ってたと思う第6話。 さやかよりもまどかの方が“自分の正しさ”を押し売りしてる気がするのですな。 故に、かなりウザイ(苦笑) でもって。 QBは“黒い”っつーより“根本的に別の生物”だと思い知らされました! 魔…

魔法少女まどか★マギカ 第6話「こんなの絶対おかしいよ」

正義と間違い。

魔法少女まどか☆マギカ 第06話「こんなの絶対おかしいよ」

QBェ… ネズミ講か何かのセールスマンのようだなッ! 押しの強い勧誘や周りから攻めたりと色々手を変え品を変え 後戻りできなくしてから衝撃の事実を… 魔法少女まどか☆マギカ 1 【完全生産限定版】 [Blu-ray]アニプレックス 2011-03-30売り上げラン...

『魔法少女まどか★マギカ』第06話 感想

今までの全てを自らぶっ壊すような回でしたね。 よくもまぁ、ここまで気味の悪い設定を考え付くものだなぁと思いますよ。 ■キュウべえとは? 明らかに人間の気持ちを理解できていない事が分かったキュ...

魔法少女まどか★マギカ 第6話「こんなの絶対おかしいよ」

正義は人の数だけ存在する。だからぶつかりあう。

魔法少女まどか☆マギカ 第6話「こんなの絶対おかしいよ」感想

これは驚きの設定だ、あれが本体なのか! 以下ネタバレありの感想となりますので まだ視聴されていない方は これ以上読み進めない方が良いかもしれません。 まどかがコンピュータの様な画面に映し出していた文字が気になりました。 ちょっと書き写してみますと 「Hey did…

魔法少女まどか☆マギカ 第6話 こんなの絶対おかしいよ

まどか☆マギカ 第6話。 さやかを止めたいまどかが選んだ道とは―――。 以下感想

魔法少女まどか☆マギカ 第6話 感想「こんなの絶対おかしいよ」

魔法少女まどか☆マギカですが、相変わらずの衝撃展開です。美樹さやかvs佐倉杏子の一騎打ちは、暁美ほむらの仲裁によって事なきを得ます。危険な現場に生身の体でのこのこやってくる鹿目まどかには、「何度も忠告したわよね」とほむらの蔑視が痛いほどですが、「愚か者...

魔法少女まどか☆マギカ 第6話「こんなの絶対おかしいよ」

危うく取り返しの付かない展開になるとこだったな

魔法少女まどか★マギカ 第6話 こんなの絶対おかしいよ

さやかの危機を理由にまどかに契約を迫るキュゥべえの邪魔をする形で割って入るほむら。 杏子を翻弄する動きを見るに、明らかにほむらの方が格上ですね。 さやかは自分の力量をわ ...

【まどか★マギカ】6話 ママのアドバイスを実行した結果がこれだよ!!

魔法少女まどか★マギカ #06 こんなの絶対おかしいよ 627 名前:風の谷の名無しさん@実況は実況板で[sage] 投稿日:2011/02/12(土) 02:25:39 ID:fPwC0nga0 QBマジ超合理主義者 696 名前:...

魔法少女まどか☆マギカ 第06話「こんなの絶対おかしいよ」

いよいよ話が動き始めた感じですね

魔法少女まどか☆マギカ 6話感想

ほむらが助けてくれました。が…… ほむら「二度と関わるなといっただろ?」 怒られました。 関わりすぎるまどかに説教来ました。 でも、主人公だから関わらないという選択肢はないですよねw きゅうべい「...

魔法少女まどか☆マギカ 第06話「こんなの...

サブタイからしてもう悲痛な感じだ。魔法少女まどか☆マギカ1(完全生産限定版)(BD)◆20%OFF!早速感想。今回大きな進展があった。とりあえず最後の流れはインパクト十分。ホント、魔...

【魔法少女まどか★マギカ 第6話-こんなの絶対おかしいよ】

社会人になって重荷を背負って、思い知らされてんだ。 自分の信じる道と、進まなくちゃいけない道の、判別。

魔法少女まどか★マギカ 第6話「こんなの絶対おかしいよ」

魔法少女まどか☆マギカ 1 【完全生産限定版】 [Blu-ray]明日、漫画版の発売ですね。 さて、折り返し地点の6話ですが、 予想の斜め上を行く展開! まさか、こう来るとはねぇ(汗)

第6話 『こんなの絶対おかしいよ』

本文はネタばれを含みます。ご注意ください。画像はクリックで拡大されます。 これ、最終回になっても変身しないんじゃないかな。 何か結局最後まで、まどかは魔法少女にならないような気がする…とんでもない秘密も出てきちゃいましたしね。いや‐、本当にキュゥべえが...

(感想)魔法少女まどか☆マギカ 第6話「こんなの絶対おかしいよ」

魔法少女まどか☆マギカ 第6話 「こんなの絶対おかしいよ」 明らかになる設定が増えてきましたね。さやかはこれでよかったのかな? 何を考えるにしても出てくるマミの姿。まどかの苦悩、ほむらの能力。 そしてキュゥベエ、初めて胡散臭いと思ったけど、疑うのはまだ...

魔法少女まどか☆マギカ~第6話「こんなの絶...

 普通な生活をおくる中学2年生、鹿目まどかと、その友人さやか 助けを呼ぶ声によばれて魔法の世界へと導かれた第6話 ほむらが間にはいって、魔法少女同士の戦いがいったん中断...

魔法少女まどか☆マギカ 第6話感想…救世主ほむらと詐欺師キュゥべえ

タイトル「こんなの絶対おかしいよ」

魔法少女まどか★マギカ 第6話「こんなの絶対おかしいよ」 感想

今回もQB(キュウべえ)にはイライラさせられました 前回は杏子(赤いやつ)とさやか(青のほう)の戦闘でしたがほぼ一方的にさやかがやられていました。 そしてまどかはQBからの勧誘に耳をかたむけてい...

魔法少女まどか☆マギカ 第6話 「こんなの絶対おかしいよ」

魔法少女まどか☆マギカ 驚愕の第6話 引用:wikipedia 虚淵玄 作風 [編集] アダルトゲームに散見される「軽い・性的な描写」よりも、銃器・戦闘シーン等の「重い・暴力的な描写」に定評があるライタ...

魔法少女まどか☆マギカ 第6話

第6話『こんなの絶対おかしいよ』魔法少女まどか☆マギカ 1 【完全生産限定版】 [Blu-ray]今回は・・・キュゥべえ言うの遅いよ・・・

魔法少女まどか☆マギカ 第6話 こんなの絶対おかしいよ レビュー キャプ

杏子との戦いで絶体絶命状態のさやか、杏子がさやかに トドメを刺そうとした瞬間にほむらが現れさやかは助かる。 ほむらはさやかを気絶させると、杏子と話す。 杏子がほむらに「いったい誰の味方だ?」と聞くと、ほむらは 「私は冷静な人の味方で、無駄な争いをするバカの...

魔法少女まどか☆マギカ第6話の感想

ソウルジェムがからだからはなれるとぬけがらになってしまうというのはおそろしい設定ですね。キュウべえはこれでも徹底した合理主義をつらぬいているのはおそろしいです((((((;゚ ...
Trackback URL
Comment form













管理者にだけ表示を許可する

【向日葵の教会と長い夏休み】応援中!
プロフィール

Author:Shirooo

御用の方はこちらからお願いします ⇒ mail
QLOOKアクセス解析

リンク一覧 (相互)
応援バナー
Counter
ブックマークエントリー
人気記事ランキング
zenback

Page Top
Powered by FC2 Blog | | Template Design by スタンダード・デザインラボ ブログパーツ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。