アニメの感想やその他諸々について色々と書き綴るブログ。

  »   スポンサー広告  »  スポンサーサイト放課後のプレアデス  »  放課後のプレアデス 第1夜~第4夜 感想

スポンサー広告

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

放課後のプレアデス

放課後のプレアデス 第1夜~第4夜 感想

 プレアデス シーン1


配信開始だあああああ!!!

というわけで本日付けで解禁となったオリジナルアニメ 『放課後のプレアデス』
まぁ前々から言われてはいましたけど、やっぱり約25分での完結アニメでした。

なのでストーリー的には物凄いスピードで駆け抜けていった感じでしたね・・・(汗)
まぁ広告的なアニメですし、無料配信ということを考えればしょうがないでしょうね。


 プレアデス シーン2


ただそう考えても凄く良く出来てたなぁという印象です。
もうめちゃくちゃ綺麗ですよ。。

むしろよく利益にならないのにここまできっちりと作り上げたなぁと思います。
作画も全体的にかなり凄かったですし、それによく動くこと動くこと。
星が煌く背景画なんて部屋において飾りたいぐらい。
いくつかのシーンにおいては普通に一枚絵のイラストみたいな感じで。

もうストーリーがどうとかではなくて、これだけのアニメーションをタダで見れたことに
喜びを感じます。芸術でした。

あと個人的に良かったのは、初めて全員が飛び立ってそれぞれのキャラがアップになったシーン。
あれは本当にいいですね(笑) 何度もリピートしてしまいましたww


 プレアデス シーン3


変身シーンも従来の魔法少女ものらしく凄く可愛らしかったです。
というかキャラ全員が可愛過ぎですよ...

特にあおいがすばるを危険な目に合わせないように突っぱねるシーンとか良かったです。
彼女もすばるが大切だからこそああ言っていたんでしょうね。
でもまぁ最後はニヤニヤ展開。あのバス停のシーンが見てて一番和みました。

それに声優さんのバランスがめちゃくちゃ良いなぁと感じました。
キャラデザも相まってそれぞれが凄く個性的で。
だからこそ勿体無いなぁと思っちゃいますねやっぱり。

だってこれTVアニメ化したら全キャラめっちゃ人気出ると思いますから。
(会長は微妙なところですけど・・・苦笑)

それにストーリー的にも、もっと掘り下げれそうなところたくさんありまくりでしたからね。
あの4人それぞれの初顔合わせの話とか凄く興味あります(笑)
それとあの敵役だった男性の設定とかも気になりますし。

うーん、TVとは言わなくてもOVAとかで是非シリーズ化して欲しいですよ、この作品は。
あああ本当に勿体無い! この一言に尽きますね!!


 プレアデス シーン4


それとあの魔法の箒?の稼動音が車のエンジン音だったのは地味に面白かったです(笑)
これもコラボ故の遊びなんでしょうけど、なんていうか結構合っていた気がします。
逆に私はカッコいい!!って思いましたし。

ストパンのストライカーの稼動音が実際の戦闘機のエンジン音を使っているのと同じ要領で
こういうのは凄く面白いなぁと思います。

またストパン的と言えば監督がストパン2期6話脚本担当の佐伯さんということで
最後の歌の入り方とかまさにエイラとサーニャのあのシーンを思い浮かべてしまいました。
というか身体を張って守るという展開はまさに同じ感じでしたね。

最後もこれだけ短い時間の中でうまくまとめた終わり方だったと思います。拍手!



というわけでたった25分でしたけど個人的には色々な意味で凄く楽しめた作品でした。
そして見終わって思うことは一つのみ。本気でシリーズ化して欲しいと思ってます。

そう願わずにはいられないです!!BDでOVAとか出たら買いますよ!!
とにかくこれで終わりにして欲しくはない作品です。
過去編でも続編でも何でもいいので、何とかしてまた見せて欲しいなぁと思います。



YOU TUBE公式配信動画 ⇒ http://www.youtube.com/sbrxgx



まだ見ていない方は是非!!!



Comment
Trackback

新作アニメ 放課後のプレアデス第1夜~第4夜 レビュー キャプ

星空を見ようと、(多分)学校の屋上へ行き鍵を開けると、 そこはなぜか巨大な植物園のような所…  そこですばるは1人の少年に出会う。 (扉を開いた鍵が車の鍵みたいだったんだけどw) 少年の名前はみなと、なんか病弱そうな… 扉が開いて冷たい空気が 入ったからか?...

放課後のプレアデス

 なんかよくわからんがすげー  つい一昨日、本作品の存在を知りまして、  ちらりと見かけただけでしたが惹かれるものがありましたので視聴しました。  星に導かれた、ということにしておいてくださ...

(すばるが可愛い)放課後のプレアデス1夜~4夜(感想)

SUBARU×GAINAXが組んだオリジナルアニメ。「放課後のプレアデス」 まずは、すばるちゃんが可愛いですね。   

『放課後のプレアデス』 感想

■放課後のプレアデス 第1夜~第4夜 脚本:佐伯昭志、菊池大輔 絵コンテ・演出:佐伯昭志 作画監督:大塚舞 SUBARU x GAINAX Animation Project もっと見たい!24分じゃ物足りない!これで終わらせ...

「放課後のプレアデス」 放送開始!そして...

車のスバルとGAINAXの謎のコラボアニメ「放課後のプレアデス」が放送開始!・・・・そして放送終了!!感想・キャラデザいいわーキャラデザが大塚舞の時点で激アツガイナ製作のキャラ...

放課後のプレアデス 感想

youtubeにて配信されている、自動車メーカーのスバルとGINAxが制作したアニメ、『放課後のプレアデス』の感想です。

『放課後のプレアデス』の感想

放課後のプレアデスの感想です。 ガイナックスの新作ということなので、寝ないで頑張って観てみました。 覚えてるうちに感想を書いてさっさと寝ます。 ようつべってことでしたが、サーバが重たく...

放課後のプレアデス 第1夜~第4夜

・SUBARU x GAINAX Animation Project (『放課後のプレアデス』公式サイト) 自動車×魔法少女×ガイナックス。このコラボはどういう組み合わせなんだw 現在公式で配信中。短編で絵もなかなかよさそうなのでとりあえず視聴してみることに。

放課後のプレアデス 第1夜~第4夜

ガイナックス×スバルという異色のコラボ作品ですね。 ヒロイン名がスバルって以外は、車とはまったく関係ありませんねw YouTubeで配信で全4話で配信中。 ちょうどTVシリーズの1話分の時間ですね。  ...

放課後のプレアデス 1夜~4夜

SUBARUとGAINAXが異色のコラボ! しかも、YouTubeのみで放送というこれまた変わった形です。

放課後のプレアデス 1~4話 感想

牧野由依出演は大きいな・・・。 youtubeで一斉配信、という画期的な形で放送される「放課後のプレアデス」。 シリーズものかと思ってたら、単発だったんですね。 しかも微妙に続きを匂わせる終わり方。 中々心憎い演出ですね。 今日から配信になってるので、ご...

放課後のプレアデス 1夜~4夜

全4話で25分という短さなんですが、引き込まれるものがありましたね~。よく作り込まれているなと感じました。

放課後のプレアデス 第1夜~第4夜 感想

「わたし、あおいちゃんのこと大好きだよ」 「あおいちゃんのこと いつも怒らせちゃうけど、わたしはあおいちゃんのこと好きだよ」 「あおいちゃん、わたしやっぱり諦めたくない!!」

放課後のプレアデス 第1夜ー第4夜

Magia(アニメ盤)(2011/02/16)Kalafina商品詳細を見る  魔女っ娘達の髪色の組み合わせが「魔法少女 まどか★マギカ」と同じという。実際は車の色に対応しているのでしょう。スバル自動車販売プロモーションの...

放課後プレアデス 1夜~4夜感想

自分、日産車(NOTE)乗ってますが見ちゃ駄目ですか~? SUBARUとガイナックスのなぜコラボしたシリーズですね? 美少女が出ると聞いて便乗視聴開始です。 you tubeで誰でも観られるって言うのも良いですよね。

放課後のプレアデス 第1夜

 「放課後のプレアデス」は2011年2月1日からyoutubeで配信されているアニメ 自動車のスバルとエヴァンゲリオンのGAINAXによる共同制作という異色コラボです。 主人公のすばるは星の輝...
Trackback URL
Comment form













管理者にだけ表示を許可する

【向日葵の教会と長い夏休み】応援中!
プロフィール

Author:Shirooo

御用の方はこちらからお願いします ⇒ mail
QLOOKアクセス解析

リンク一覧 (相互)
応援バナー
Counter
ブックマークエントリー
人気記事ランキング
zenback

Page Top
Powered by FC2 Blog | | Template Design by スタンダード・デザインラボ ブログパーツ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。