アニメの感想やその他諸々について色々と書き綴るブログ。

  »   スポンサー広告  »  スポンサーサイトドラゴンクライシス!  »  ドラゴンクライシス! #02 『黒の襲撃』 感想

スポンサー広告

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ドラゴンクライシス!

ドラゴンクライシス! #02 『黒の襲撃』 感想

 DC2話 シーン2


竜司の過去、そして葛藤―

何故か竜司にだけ懐き、心を許してしまうレッドドラゴンのローズ。
でもそれには理由があった。知られざる二人だけの過去があった。今回はそんな話です。

やはりローズと竜司は過去に出会っていたようです。
1話のアバンのシーンもその時のもので、ローズが孵化した時に初めて出会ったのが竜司だった。
そこで一つの可能性として考えられるのが “インプリンティング(刷り込み)” なんですが
そのこととロストプレシャスという存在が相まって、竜司はかなり嫌気が差していたようでした。


 DC2話 シーン2


というのも彼はロストプレシャス絡みで相当辛い思いをした経験があるみたいなんですよね。それが何なのか詳しくは分かりませんけど、その一つに家族絡みの問題があったのは確かなのだと思います。ロストプレシャスに奔走する両親、その両親の後を追い奔走する竜司。きっと彼にとってはただただ振り回されていたという印象しか残っていないのでしょう。

そして何より、両親を自分から奪ったとも言えるロストプレシャスが憎い。だからこそ、ロストプレシャスとは関わらずに普通に生きていきたい。もうあんな思いは二度としたくないから。そんなような気持ちを彼はずっと抱き続けてきたのだと思います。そう考えると世界に七人しかいないとされるレベル10のブレイカーであることも、彼にとってはただの余計な肩書きでしかないのかも知れませんね。

けれどもそんな彼の思いをローズという存在が大きく掻き乱しているのは間違いないんですよね。

ロストプレシャスなんかに関わっても碌なことがないのは重々承知なのだけれど
目の前の少女がこんなにも自分を好いて懐いてくれているというのは事実なわけで、
そんな彼女をロストプレシャスだからという理由で突き放してしまっていいのだろうか?
そういった疑問が今、彼には大きくのしかかっているのだと思います。

葛藤の故に一度はローズを突き放してしまった竜司ですけど、その後に彼女が連れ去られ彼が何を思っているのか。その気持ち次第で今後の彼がとるべき行動というのが見えてくるのだと思います。

まぁ何だかんだ言っても、その答えはもう見えているのですけどね(笑)
一人の少女を救い出すために拒絶し続けていた世界に自らの足で飛び込む。
次回はそんな彼の雄姿に期待したいところです!!


しかし彼はレベル10のブレイカーであるにも関わらず襲撃してきたブラックドラゴンに対して
成す術もなかった感じでしたね。個人的にはあそこで覚醒するのかなと思ったのですが。
一話で英理子が持っていたようなロストプレシャスを使わないと、ブレイカーは力を発揮できないということなのかな?

でもそうなれば次こそ、竜司が覚醒する姿が見れるかも知れませんね。
今回も戦闘シーンの作画は凄かったですし、次回は色々な意味で期待値の高い回になりそうです♪


 DC2話 シーン3


それにしても今日のローズは悲しそうな顔が多かったなぁ・・・

ローズはやっぱり笑ってる時が一番可愛いと思うんだ。。
竜司よ。あの笑顔を早く取り戻してやってくれ。




次回  「決意の契約



ドラゴンクライシス!? [Blu-ray]ドラゴンクライシス!? [Blu-ray]
(2011/03/09)
不明

商品詳細を見る


関連記事

Comment

こんばんは、「ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人」の管理人のピッコロでございます。いつもお世話になっております。記事とは関係のないコメントで大変失礼いたします。


お忙しい中、当ブログのアニメ評価企画に参加して頂き本当にありがとうございました。アニメ評価企画10の最終結果は、現在当ブログにて現在掲載中でございます。よろしければご覧になって下さいませ。

評価企画10の最終集計結果↓
http://blog.livedoor.jp/koubow20053/archives/51669012.html

そして、今回も「今期終了アニメ(12月終了アニメ)を評価してみないかい?11」と題しまして、新たに評価企画を立ち上げましたので参加のお誘いに参りました。また、この企画に賛同して頂けるのであれば、参加して下さいませ。

なお、投票方法等についての詳しい事は以下の記事に書いておりますのでご覧ください↓

http://blog.livedoor.jp/koubow20053/archives/51669463.html


今年も企画等で色々とお世話になると思いますが、どうかよろしくお願いいたします。宣伝大変失礼いたしました。

>ピッコロさん

今回もお誘いありがとうございました。

順序が逆になってしまいましたが、早速記事の方も書かせて頂きましたのでご確認下さい。
前々期の方の結果も見させてもらいましたが、やっぱりけいおん!!は強いですね(笑)
個人的にも愛する作品であるストライクウィッチーズの名前が何度も出てきていたので
非常に満足しております♪

前期のアニメ評価の方も楽しみにしていますね!!
Trackback

ドラゴンクライシス! 第2話「黒の襲撃」

「隠れるなよ姫、せっかく助けに来てあげたのにさ」 ローズがブラック・ドラゴンのオニキスの手に落ちてしまう話。 原作小説2巻の122~168ページ+少しオリジナルを加えたものを消化と言うことですが、アニ...

「ドラゴンクライシス!」第2話

  第2話「黒の襲撃」ローズと竜司と英理子は、突然、戸倉という研究員に世界遺物保護協会(ソサエティ)へと招待される。行き先は、協会の日本支部。少女にしか見えないローズだ...

ドラゴンクライシス! 第2話 黒の襲撃

第2話のあらすじ 突如ヘリで現れたソサエティの研究員、戸倉にソサエティ施設に連れられた竜司たち。 ロストプレシャス以上の価値があるドラゴン、ローズの調査のためだった。 ロストプレシャスに関わり...

ドラゴンクライシス! 第2話「黒の襲撃」

『ローズと竜司と英理子は、突然、戸倉という研究員に世界遺物保護協会(ソサエティ)へと招待される。行き先は、協会の日本支部。少女にしか見えないローズだが、彼女はドラゴンだと言われ、協会でも様々なハ...

ドラゴンクライシス! 第2話 「黒の襲撃」 感想

「今度目標なんて呼び方したら・・・殺すぞ?     あいつは俺の、婚約者なんだからなぁ」 ドラゴンクライシス!? [Blu-ray] (2011/03/23) 不明 商品詳細を見る

ドラゴンクライシス! #2

【黒の襲撃】 ドラゴンクライシス! 12 決戦前夜の少女たち (集英社スーパーダッシュ文庫)著者:城崎 火也集英社(2010-11-25)販売元:Amazon.co.jpクチコミを見る ドラゴンクライシ ...

ドラゴンクライシス #02

ドラゴンクライシス! 第1話 【黒の襲撃】 研究所と、黒いドラゴン………… ローズに会ったことがある??? (続きは9時までに完成予定)

ドラゴンクライシス!2話「黒の襲撃」(感想)

感想 1話はカーアクションや萌え的な描写といった盛り上がる要素を 前面に押し出す事で視聴者を引き込みを図っていました。 2話はドラゴンの設定、なぜローズが結界から出ようとしていたのかなど 作品世...

ドラゴンクライシス! 第2話「黒の襲撃」

なんだか早くもクライマックス!?

ドラゴンクライシス! 第2話「黒の襲撃」

ローズを迎えに来たのはソサエティの戸倉でした。 ヘリで来るとは、ドラゴンのローズは貴重な存在なのでしょうね。 竜司も遺物が使える高レベルのブレーカーだと判明。 いなくなった両親も有名なブレーカー...

ドラゴンクライシス! 2話

ひ、比良坂先生!というわけで、「ドラゴンクライシス!」2話アイス箱食いの巻。流され影薄おさんどん主人公にスポットが当たった二話目。ナントカカントカがレベル10ですか、そう ...

ドラゴンクライシス! 第02話 感想

 ドラゴンクライシス!  第02話 『黒の襲撃』 感想  次のページへ

ドラゴンクライシス! 第2話『黒の襲撃』

前回、多数の釘宮病患者を再発させたかに思えたドラゴンクライシス!。 今回、臨也を彷彿とさせるオニキスの登場にテンション上がりましたw 神谷さんのイッチャッテル風な役は意外と好きかも。 ドラゴンクライシス!① [Blu-ray]キングレコード 2011-03-09by G-Tools

ドラゴンクライシス! 第2話 「黒の襲撃」

前回ののほほんとしていた展開から一転、オニキスが現れたことによっていきなりシリアスな展開になりましたね 竜司と離ればなれになってしまったローズですが、次回以降どのような展開を見せるのでしょうね それでは以下、感想を書かせて頂きたいと思います

【ドラクラ】2話 諸君、私はドラゴンが好きだ 諸君、私はドラゴンが大好きだ

ドラゴンクライシス! #02 黒の襲撃 586 名前:風の谷の名無しさん@実況は実況板で[] 投稿日:2011/01/18(火) 01:57:52 ID:hugaPxyYO りゅうじのアホ! こう言う主人公は苛々する。 587 ...

『ドラゴンクライシス!』#2「黒の襲撃」

「そんな刷り込みで人を振り回すなよ。 もうロスト・プレシャスなんてうんざりだ」 竜司、寂しい? ローズを迎えに、突如世界遺物保護協会(ソサエティ)がやってきた! どうも保護してもらうために英理子さんが連絡を取ったようだが、 ローズとともにソサエティに...

ドラゴンクライシス! 第2話

ローズと竜司と英理子は、突然、戸倉という研究員に世界遺物保護協会 (ソサエティ)へと招待される。 行き先は、協会の日本支部。 少女にしか見えないローズだが、彼女はドラゴンだと言われ、協会でも 様々なハイテク検査が行われて……その結果は!? そんな状況に...

ドラゴンクライシス! 第2話「黒の襲撃」

ドラゴンはロストプレシャスの中でも特別な存在のようです。

ドラゴンクライシス! 第2話 「黒の襲撃」 感想

貴重ゆえの危険―

ドラゴンクライシス! 第2話 黒の襲撃

前回のヘリは、世界遺物保護協会の戸倉で取りあえずは味方だったようですが、ローズを狙うらしき新たな敵。 竜司の両親は有名な遺物使いで、竜司もレベル10の高レベルの遺物使いだ ...

ドラゴンクライシス! 第2話「黒の襲撃」

くぎゅぅぅぅぅぅぅぅぅッ!! やはりクギミー最高だなッ! 話は細かい設定やら知らない人がいっぱい出てきて 何となくゴチャゴチャになってきた感があるけど… ドラゴンクライシス!① [Blu-ray]キングレコード 2011-03-09売り上げランキング : 950Am...

ドラゴンクライシス 第2話 「黒の襲撃」 感想

あらすじ ローズと竜司と英理子は、突然、戸倉という研究員に世界遺物保護協会(ソサエティ)へと招待される。 行き先は、協会の日本支部。少女にしか見えないローズだが、彼女はドラゴンだと言われ、...

(アニメ感想) ドラゴンクライシス! 第2話 「黒の襲撃」

ドラゴンクライシス!① [Blu-ray]クチコミを見る ●意見交流の場として掲示板を設置しました。記事の感想や意見、原作ファンからの補足、もちろんアニメの感想も受け付けています ...

[アニメ]ドラゴンクライシス! 第2話「黒の襲撃」

微妙だ。絶妙に微妙だ。面白いんだか面白くないんだかわからない絶妙な面白さ。なんだろうね、この感じは。

ドラゴンクライシス! 2

第2話 「黒の襲撃」 これはくぎゅヴォイスを楽しむ作品だったな(笑)くぎゅはドラゴンでしたね、龍紋がそのしるし。 研究家による分析の結果、人間とクリソツということに。反 ...

ドラゴンクライシス! 第2話 「黒の襲撃」

第2話 「黒の襲撃」 本文はメインブログ(しるばにあの日誌)にて↓ http://yasu92349.at.webry.info/201101/article_14.html 注意事項 こちらからはメインブログでTBをお送りしますが、送信先...

ドラゴンクライシス! 2話感想

とりあえず1話が面白かったので視聴ゾッコンです。 ※他がつまらないという意味ではありません。 感想は気分次第で書きます(←いつものこと) ローズの行く先も見守り続けるとしましょう(^_^;) ドラゴンクライシス! 12 決戦前夜の少女たち (集英社スーパーダッ...

ドラゴンクライシス! 第2話 (アニメ感想)

「黒の襲撃」 「ツンツンツン・・・」 「りゅーじ、怖い」 ローズが成長してるw もう普通におしゃべりできてる((ヾ(o゚∀゚o)ノ☆゚+. アイスゥアイスゥ(((((((o≧▽≦)o さて、とある研究所に連れて...

ドラゴンクライシス! 第02話 『黒の襲撃』

竜司がションボリだとローズも悲しそう。 最近はツンデレ、それも暴力中毒者みたいなキャラが多くて食傷気味。そんな中、こういう素直に好意的なヒロインは見てて楽しいですね。 ドラゴンを入手した竜司の前にソサエティの使い「戸倉」が現われます。彼はドラゴン研究の第...

ドラゴンクライシス! 2話「黒の襲撃」

ED曲の中毒性が半端ない。映像との相乗効果なんでしょうけど、ある意味でインパクトがあります。 インモラリスト(初回限定盤)(2011/02/02)堀江由衣商品詳細を見る

ドラゴンクライシス!  第2話 黒の襲撃 レビュー キャプ 

アバンでいきなりオニキス登場。 どうやらローズを奪還しにいく予定らしいし、ローズを婚約者 呼ばわり…いったいどういうことだ?? 一方、ローズは英理子が連絡した世界遺物保護協会の迎えのヘリに 乗り、研究所へ向かう。もちろん竜司も一緒。ドラゴン研究家の 戸倉は...

ドラゴンクライシス! 第2話

 神谷が黒ドラゴンなのか、カッコよかった、名前は忘れたけど。神谷が入って、ぐっと締まった感じがしたなぁ。つうか、神谷の黒ドラゴンが主人公でいいんじゃないのかなぁ。

【ドラゴンクライシス! 第2話-黒の襲撃】

君と共にギリギリなfight。

ドラゴンクライシス! 第02話 「黒の襲撃」

大門ダヨ 前回突然の訪問者が現れたのは世界遺物保護協会だったようだ ドラゴン(ローズ)の研究に乗り出したようだ
Trackback URL
Comment form













管理者にだけ表示を許可する

【向日葵の教会と長い夏休み】応援中!
プロフィール

Author:Shirooo

御用の方はこちらからお願いします ⇒ mail
QLOOKアクセス解析

リンク一覧 (相互)
応援バナー
Counter
ブックマークエントリー
人気記事ランキング
zenback

Page Top
Powered by FC2 Blog | | Template Design by スタンダード・デザインラボ ブログパーツ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。