アニメの感想やその他諸々について色々と書き綴るブログ。

  »   スポンサー広告  »  スポンサーサイト雑記  »  ストライクウィッチーズBD4巻 購入レポート

スポンサー広告

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

雑記

ストライクウィッチーズBD4巻 購入レポート

 SW4-1


ストライクウィッチーズBD4巻!購入しました!


いや、買ったのは大分前なんですけどね・・(汗)
ちょっと時間がなくて見れてなかったんですよね。

それで先程やっと見れたのでその感想も兼ねての購入レポートです。
(画像はテレビを携帯で撮影したものです。)


BDジャケットの方は毎度の事ながら特典ポスカと同じくフミカネ先生のイラストですね。
CDジャケットの方はアニメ絵なんですが、今回はそのキャラがエイラーニャ!!

うーん、、エイラがくれた針葉樹の葉を大事そうに持つサーニャ可愛いです。
てか早くこの二人は結婚しろ。

付属の特典は他に資料集の収納BOXが付いてます。もちろん4冊目の資料集も。
もはやこの資料集はファンにとって欠かせないアイテムって感じですね。


 SW4-2


それは尻ません!


ということでまずは7話ですね。まぁ予想通りというか、かなりの 解禁率 でした。

さすがに完全解禁とはいかなかったもののほとんど湯気や光はとれてましたよ。
(股間部分はさすがに無理でしょうからね・・・笑)
それ目当てで買ってる!って人は少ないとは思いますが
まぁそれを見れるのも購入者の特権って感じですし嬉しいですね。

も、もちろん変な意味で嬉しいというわけではありませんよ!!
こう、何と言うか彼女たちの自然な生活風景を見れると言うか・・・
不自然な光とかで遮られてるのはなんか嫌ですし。。

そう、あれです。隠すと逆にいやらしく映るというあれです!!


とまぁそんな言い訳は置いといて。

さすがにBDだけあってやっぱり綺麗でした。
特にペリーヌのお尻めがけて放水した辺りは綺麗だなぁと思って見てましたね。
(何かもういやらしいようにしか聞こえないかも知れないけど違いますよ?笑)

花畑のシーンとか放水後の虹のシーンとかのことです。
3巻5話でもそうだったんですけど、特に花畑って凄く映り栄えしてる気がします。


で、改めて見終わると本当に酷い回でしたよwww
ミーナさんの当番回のはずなのに・・・。
見てて何度 「この娘たち本当アホだわ・・・笑」 って思ったことか。

「それは尻ません!」「あ、そうですか。」

のストパン流行語を作ったと同時にミーナさんのケツ圧締めを見事敢行したこの回はまさに神回!!
もとい超おバカ回でしたねww 見てて和める回でした。


そしてそんな回とは一転、今度はシリアス回の8話。


 SWa-3


やっぱり戦闘描写が凄かったです。それにかなり修正されてるんじゃないでしょうかね?
実際に比較したわけじゃないので詳しくは分からないですけど
個人的には見てて凄く綺麗になった印象を受けました。

しかしやはりCG部分は気になるかなぁ・・・

これを手書きに修正しろだ何ていう無茶なことは言うつもりはないですけど
8話は特にCGが多かったと思うので結構気になってしまいました。
BDだから余計気になのかも知れませんけどね。


あとはペリーヌの可愛らしさを再確認できましたね。
芳佳を心配してあっちこっち付いて回っているのは見てて微笑ましいです。

何だか見返すたびにペリーヌの株が上がってます(笑)


 SW4-2


最後はエイラの笑顔で締め。
こんなシーンあったのかとこれまた再確認。値千金の笑顔ですね。

是非それをサーニャに向けて・・・ 無理か。



とまぁこんな感じでしょうか。何だかただの簡易感想みたくなってますがお許し下さい。
(購入レポの書き方がイマイチ掴めないんです・・・泣)

CDは例によってまだ聴いてないんですよね(笑)

秘め声はマルチナさんだそうです。最終回にも出てきてましたね。
ロマーニャの赤ズボン隊の一人なんですけど、凄く楽しみです。

サーニャとエーリカがどんな会話をするのかも非常に気になるところです♪



ストライクウィッチーズ2 第4巻【初回生産限定】 [Blu-ray]ストライクウィッチーズ2 第4巻【初回生産限定】 [Blu-ray]
(2010/12/24)
宮藤芳佳 : 福圓美里、坂本美緒 : 世戸さおり 他

商品詳細を見る


関連記事

Comment

明けましておめでとうございます。

ストライクウィッチーズの記事に先日はコメントありがとうございました。

ShiroooさんのBlogにも記事が上がっていたのでコメントさせて頂きました。

何だか、当Blogのコメントにも書かせてもらったのですが、わざわざ足を運んで頂いて、ネタバレになったのでは... ...?と少し考えていたのですけどね....。

Shiroooは、BD画像結構綺麗にとれてますが、最新の携帯なのですかね?

記事を見たら 「あら?」 凄く綺麗と思ってしまったので。

私もTVを撮影しているのですが、TV撮影時の独特な年輪(笑)の様な渦が載る場合多々。
少し疑問に思ったのでご質問させて頂きました。

話は戻りますが、私はこの巻は「ハルトマン」が「バルクホルン」のお尻にいた虫をパッチンするところが好きですね。
仲良さそうに見えて以外に空気読めないことするのね...(笑)と思ってしまう。

個人的に「ハルトマン」が一番好きなキャラクターなので次回の『500 overs』が一番の期待の回だったりします。

TV版でもマルセイユとハルトマンが競うシーンのエンジン音は鳥肌ものでしたからね。
BDの音を期待してしまう。

最終巻まであと少しですね。ゴールは目前コンプ頑張りましょうぞ(笑)

最後になりましたが、今年も宜しくお願い致します。

>クラルネさん

明けましておめでとうございます!!

購入レポの方時間が掛かってしまい申し訳ございません・・・汗
本当は更新したのも年越してたんですけど
無理矢理年末付けでの更新にしてしまいました(苦笑)

>当Blogのコメントにも書かせてもらったのですが
>わざわざ足を運んで頂いて、ネタバレになったのでは... ...?
>と少し考えていたのですけどね....。
クラルネさんのそのコメントを見て返さなければと思っていたのですが
結局返さない形になってしまい、結果不安にさせてしまいました。。申し訳御座いません。

私としては全くもってそんなことはありませんよ!!
1mmたりともネタバレされて残念・・・なんてことは思っていないので安心して下さい♪
むしろ「おお解禁されたか!」と楽しく読ませて頂いていたぐらいです。
これからもクラルネさんらしい購入レポートを期待しております!

>最新の携帯なのですかね?
一応、去年ドコモの新作に買い換えたんですけど、流行のIフォンでもないですし
カメラに特化したものでもないので画素数もそんなに良くなかった気がします。
ですが綺麗だと思っていただけたのならそれは凄く嬉しいです。
まぁこれも全てBDの画質様々ってところですかね(笑)

>TV撮影時の独特な年輪(笑)の様な渦が載る場合多々。
あぁそれは私もブラウン管の時にはありました!
何なんでしょうねあれ(笑)
BDプレーヤーを購入したと同時に知り合いから余分な液晶テレビを譲って頂いたんですが
それからはああいう現象はカメラ越しで起こらなくなりましたね。

ただ今の携帯でブラウン管の方を撮ったことはないのでハッキリとは言えませんが・・・
原因が携帯なのかTVなのかちょっと分かりかねるところです。。
お役に立てず申し訳御座いません><

>「ハルトマン」が「バルクホルン」のお尻にいた虫を~
あのシーンは最高ですね(笑)
エーリカだからこそ出来る行動ですし、ああいう彼女の破天荒な行動のお陰で
バルクホルンが隊により良く馴染めているというのもあると思います。
本当にいいパートナーですよねw

>マルセイユとハルトマンが競うシーンのエンジン音は鳥肌ものでしたからね
ストライカーのエンジン音凄くいいですよね!
このアニメはその辺りにも凄く力入れてますし私も期待しています!
マルセイユのキャラ自体も大好きですし楽しみです♪

>最終巻まであと少しですね。ゴールは目前コンプ頑張りましょうぞ(笑)
後少しですね・・・!!角川価格に屈っせずマラソン完走頑張りましょう!

では最後になりますが、昨年は本当にお世話になりました。
TBにコメント、リンクと大変感謝しております。
今年もどうぞ宜しくお願い致しますね。

クラルネさんにとっても今年が素晴らしい一年になるよう願っております。では...
Trackback
Trackback URL
Comment form













管理者にだけ表示を許可する

【向日葵の教会と長い夏休み】応援中!
プロフィール

Author:Shirooo

御用の方はこちらからお願いします ⇒ mail
QLOOKアクセス解析

リンク一覧 (相互)
応援バナー
Counter
ブックマークエントリー
人気記事ランキング
zenback

Page Top
Powered by FC2 Blog | | Template Design by スタンダード・デザインラボ ブログパーツ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。