アニメの感想やその他諸々について色々と書き綴るブログ。

  »  2012年03月

スポンサー広告



アニメ 考察・その他

「まなびストレート!」がツボに嵌り過ぎてやばい

AT-Xで絶賛放送中のアニメ作品「がくえんゆーとぴあ まなびストレート!」。なんというかもう凄いんですよこの作品。もうちょっとこれは虜になってしまったと言っても過言ではないぐらいにやばくて、面白くて、楽しくて、なんかもう観ているだけで色々な感情が沸いてきてしまって。

というわけで、そんなまなびの6話を軸に個人的に「ここがいい!」と思ったシーンや「うおっ!」って感じたシーンなどをピックアップしてみましたので、興味がある方はどうぞ。というか、まなびという作品には是非興味を持って視聴してみて欲しいので、その切欠にでもなってくれれば嬉しいなと思います。



ブラック★ロックシューター

ブラック★ロックシューター 3話 『こらえた涙があふれそうなの』 感想

 BRS3話 シーン1

嫉妬とか、不安とか、恐怖とか。
彼女達はいつまで戦い続けるのだろう、という個人的な不安…



アニメ 考察・その他

インスト曲のアニメOPのまとめとその魅力

アニメにおけるオリジナルBGMが大好きな自分なわけですが、最近になって “所謂、インスト曲を使ったOPってあまりないんじゃないかな” という疑問と好奇心がヒシヒシと沸いてきたわけなんです。それが原因で以下のようなつぶやきを...

OPで歌ではなく曲だけを流してたのって灰羽連盟ぐらいしか知らないのだけれど、他にもあるのだろうか...


その結果、実は自分が忘れていたものや、知らなかったものも含め、インスト曲をを使ったOP・EDって結構多かったみたいなので、自分用としてもまとめてみました。全てを網羅しているわけではありませんが、以下がその一覧になりますので興味があればどうぞ。


※)試聴可は全てリンク先のAmazonにて試聴可能です。
※)ko_baimoさん、einbeltさん、kaidano8さん、rs9217さん、hmx13sさん、giken03さん、koji1986dさんのツイートを参考にさせて頂いています。


【向日葵の教会と長い夏休み】応援中!
プロフィール

Author:Shirooo

御用の方はこちらからお願いします ⇒ mail
QLOOKアクセス解析

リンク一覧 (相互)
応援バナー
Counter
ブックマークエントリー
人気記事ランキング
zenback

Page Top
Powered by FC2 Blog | | Template Design by スタンダード・デザインラボ ブログパーツ
