アニメの感想やその他諸々について色々と書き綴るブログ。

  »  2011年12月

スポンサー広告



アニメ 総評

企画 「今期終了アニメ(9月終了作品)の評価をしてみないかい?14」

アニメ・ゲームの感想ブログ 「ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人」 の管理人であるピッコロさん主催のこの企画 「今期終了アニメ(9月終了作品)の評価をしてみないかい?12」 に今回も参加させて頂きました。前期の作品を改めて振り返っていきますよ。
(評価基準等は主催者様ブログにてご確認下さい。)



当ブログで評価するアニメは以下の15作品


・日常
・花咲くいろは
・STEINS;GATE(シュタインズ・ゲート)
・ロウきゅーぶ!
・神様のメモ帳
・セイクリッドセブン
・異国迷路のクロワーゼ
・夏目友人帳 参
・ゆるゆり
・神様ドォルズ
・うさぎドロップ
・NO.6
・まよチキ!
・猫神やおよろず
・ダンタリアンの書架


以下、早速評価の方になります。ではどうぞ。



アニメ 総評

2011年テレビシリーズアニメ話数単位10選

めちゃくちゃ面白いですねこの企画!というわけで私も書いてみました。
ルールは以下のようなものがあるとのこと。


・ 2011年1月1日~12月31日までに放送されたTVアニメ(再放送を除く)から選定。
・ 1作品につき上限1話。
・ 思いつき順。順位は付けない。


それと個人的な基準としてはとにかく「面白い!好き!」と思えた回を選出させて頂きました。
もうそれこそ身悶えするぐらいに気に入ってしまった、ということですね。

では早速ですが以下が選出結果となります。どうぞ!


THE IDOLM@STER

THE IDOLM@STER #24 『夢』 感想

 アイマス24話 シーン1


自分自身を信じたい気持ちと、みんなを信じたいあなたの気持ち。
それをみんなも信じてる。だから大丈夫だよ。絶対に大丈夫。



この作品と出会えて本当によかったと、そう心の底から思えた。そんな瞬間―


THE IDOLM@STER

THE IDOLM@STER #23 『私』 感想

 アイマス23話 シーン1


誰が悪いとか、誰が正しいとかそんな簡単なことじゃない。
簡単なことじゃないんだよ。でも、だからこそ―



THE IDOLM@STER

THE IDOLM@STER #22 『聖夜の夜に』 感想

 アイマス22話 シーン1


何があっても想いは一つ。何処に居たって気持はここへ。
いつだってこの場所は “私たち” の帰りを待っている。



アニメ 総評

テレビアニメOP10選 2011

今年のアニメOPの中でも自分が好きなものを10選出してみました。
技研さんのブログ 『物理的領域の因果的閉包性』 にて同企画を拝見したのが切欠です。


では早速、以下よりどうぞ。選出順は順不同です。他意はありません。
(ランキング形式ではないです。)


【向日葵の教会と長い夏休み】応援中!
プロフィール

Author:Shirooo

御用の方はこちらからお願いします ⇒ mail
QLOOKアクセス解析

リンク一覧 (相互)
応援バナー
Counter
ブックマークエントリー
人気記事ランキング
zenback

Page Top
Powered by FC2 Blog | | Template Design by スタンダード・デザインラボ ブログパーツ
