アニメの感想やその他諸々について色々と書き綴るブログ。

  »  2010年12月

スポンサー広告

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

雑記

ストライクウィッチーズBD4巻 購入レポート

 SW4-1


ストライクウィッチーズBD4巻!購入しました!


スポンサーサイト

雑記

2011年冬アニメ 視聴予定作品

以下、来期冬アニメの視聴予定作品です。


≪視聴予定≫


フラクタル

期待値90
: 全てにおいて凄く好みっぽいこの作品。期待しないわけがない。


魔法少女まどか★マギカ

期待値85
: シャフトのオリジナル魔法少女アニメ。力の入れようも凄く、期待度大。


放課後のプレアデス

期待値85
: 異色のコラボもオーラが凄い!前評判的にはダークホース的存在かも?


IS <インフィニット・ストラトス>

期待値65
: 美少女×メカという個人的には好きなジャンル。戦闘描写が凄そう!


GOSICK-ゴシック-

期待値65
: 推理系の謎解きアニメ。PVを見た感じではオカルト学院っぽいかも?


フリージング

期待値60
: 見た感じだとちょいエロ系バトルものなのかな? 戦闘描写に迫力があり期待。



≪保留≫


夢喰いメリー

放浪息子

お兄ちゃんのことなんかぜんぜん好きじゃないんだからねっ!!




一応まとめるとこんな感じです。
(例によって期待値にはそれ程深い意味はありません)

まぁ何だかんだ言ってほとんどのアニメの1~2話は大体見ると思います(汗)

ただそんな中であってもやはり期待してしまうのはオリジナルアニメの3作品でしょう。

フラクタルに関しては大好きな小林ゆうさんが主役を演じられるようですし凄く楽しみですね。
世界観や雰囲気も物凄い好みな感じで、もうヤマカンさんにはかなり期待しています。
まどか★マギカも話題が尽きない作品でこれを見逃す訳にはいかないって感じです。

ただ実はそれ以上に期待しているのが放課後のプレアデス
同じ魔法少女もののようですけど、そのテーマ性というか持ち合わせている雰囲気は全く違うように感じます。かなり楽しみですね。それに大橋歩夕さんも参加しているのでこれはもう応援しないわけにはいきません!!

お兄ちゃんのこと(ryはギャグアニメ枠として見ようかなと考えています。
息抜きアニメという感じで気軽に見れたらなぁと。
内容次第では逆に頭が痛くなりそうですけどね(笑)


ちょっと前評判やネットでの反応がイマイチな感じがする冬アニメ勢ですけど
個人的には結構期待している作品多くてかなりワクワクしてます。

早くも来年が待ち遠しい限りです!!


追記:すいません。書き忘れてましたが感想記事は視聴予定の作品で更新して行こうと考えています。



参考にさせて頂いたサイト様の記事
http://elbowroom.web.fc2.com/2011/1/

今年の総括はこちらの企画にて!!
2010年アニメアウォーズ!


アニメ 総評

2010年アニメアウォーズ!

ある方のブログからこの企画を知り、参加させて頂こうと思い記事を作成致しました。
企画立案者は おちゃつのちょっとマイルドなblog 管理人のおちゃつさんです。


企画内容は以下の通り。


~2010年アニメアウォーズ~
・最優秀作品 
・特別賞 (捨てがたいものや大穴だったものなど)
・キャラ部門 (男性・女性それぞれ。性別不明の場合はお任せします。)
・OP部門 (映像込みの評価でお願いします) 
・ED部門 (同上)


おちゃつさん、初参加ではありますが宜しくお願い致します。

では早速ですが、以下が当ブログでの評価となります。


アニメ 感想 -視聴中-

劇場版ストライクウィッチーズ 完全新作確定か!? 他...

                                          .


・劇場版は完全新作、単体上映で考案中

・新たなウィッチは確実に一人登場

・3Dでの上映は考えていない

・やっかいな敵が登場(変な意味ではなく)


                                          .



その他

更新についてのお詫び

当ブログに足を運んで下さる皆様、本当にありがとうございます。
毎日感謝の気持ちで一杯です。

そしてまた、申し訳ない気持ちで一杯です。


更新についてですが、数日前も更新が滞るような状況になってしまっていました。
言い訳をさせて頂くと、ここ1週間ほどは個人的にあることの山場であったためというのが理由です。

一応、その山場はあと数日間は続くと思います。

そのためまた少し記事の更新、及びTB・コメントの返信が出来ない状況になると思います。
誠に勝手ではありますが、どうかご了承の程、宜しくお願い致します。



Shirooo



※12/22より更新再開、これからも宜しくお願い致します。


アニメ 感想 -視聴中-

SWラジオ番組 『スターライトストリーム』 放送開始から約1年でピリオドへ

今週放送された第49回の放送内で
門脇さんと大橋さんのお二方から告知がありました。。


「この番組ですが、、
今月をもって 終了 することになりました...」



え・・・?? すいません。。笑えないです。。
本当にまさかですよッ!!
映画化も決まってCDアルバムも発売し、まだ続くだろうと思っていた矢先!!

ちょっとショックでこの情報を目にした時は思考が停止しました。。
本当に残念です。毎週の楽しみがまた一つ、なくなってしまいます・・・。


まぁ、でもね。


二人も言ってましたけど、映画化ありますし、3期などの放送が決まれば
また再開する可能性だって十分ありますからね。

パンツじゃないから恥ずかしくないもんキャンペーンに応募したハガキにも
3期熱望の想いをたくさん書いたことですし
いつか3期も決まってラジオの方もきっと復活してくれる!!

今はそう信じるしかありません!!



あと終わりのミニドラマはちょっと気になる内容でした。
502JFWの関連で何か展開するのかな??

いやそうだとしたらめっちゃ嬉しいんですけどね。
直ちゃんやニパとかが動くとこ凄く見たいし・・・

まぁあまり期待し過ぎてもあれなんで、気に留めとく程度にしておきます(苦笑)


しかし目覚まし時計が高過ぎるよ・・・。。さすがに買えない(笑)



ストライクウィッチーズ スターライトストリームストライクウィッチーズ スターライトストリーム
(2010/12/08)
大橋歩夕,福圓美里 門脇舞以、門脇舞以 他

商品詳細を見る


【向日葵の教会と長い夏休み】応援中!
プロフィール

Author:Shirooo

御用の方はこちらからお願いします ⇒ mail
QLOOKアクセス解析

リンク一覧 (相互)
応援バナー
Counter
ブックマークエントリー
人気記事ランキング
zenback

Page Top
Powered by FC2 Blog | | Template Design by スタンダード・デザインラボ ブログパーツ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。