アニメの感想やその他諸々について色々と書き綴るブログ。

  »  2010年11月

スポンサー広告

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

アニメ 感想 -視聴中-

ストパン DVD/BD最終6巻ジャケ絵公開!! 他...

ストライクウィッチーズ2 第6巻【初回生産限定】 [Blu-ray]



うん、やっぱりこういう感じになったね(笑)


スポンサーサイト

雑記

BD購入レポート 『ストライクウィッチーズ2&たまゆら』

 Pic1


購入しました!!


本当は尼から一昨日届いていたのですが、今回はちゃんと見てから書こうと思い
ちょっと到着から記事書くまでに時間がかかってしまいました(汗)


ではまずストライクウィッチーズ2から。


今回は5話と6話ということで・・・。
まずは5話ですが相変わらずのBDさんで凄く綺麗でしたねー

シャーリーたちがトラックで出発したあとに通る花畑のシーンなんかは
思わず 「おぉ綺麗!!」 と声を上げてしまったほど。
修正箇所についてはさすがに分かりかねますが、またたくさん修正されているんだろうなぁと。


その修正箇所で言うと、6話ではきっちり月光さんが消滅させられていました(笑)
まぁ私は見えても見えなくてもどちらでもいいんですけどね(ぇ


しかしあれです・・・。本当に・・・

本当に何度見ても6話は神回ですね!(泣)


もう3回は見ましたよ。
あのサーニャの涙とエイラの決意を見るだけでもう毎回涙腺が・・・。
本当に最高の回でした。

それと新たな発見ですけどサウナのシーンで眼鏡を外して目を細めるペリーヌが
異様に可愛い・・・。ジャケ共々、ペリーヌの評価も鰻上り中です(笑)


特典CDについてはまだ聞いて無いのでなんともなんですが
エイラとペリーヌのやりとりなんて聞いただけでニヤニヤしてしまいそうで(笑)
ラジオでも大橋さんが 「身内では高評価」 って言ってたんで凄い楽しみです!!


 Pic2


設定資料集も毎度ながらかなり充実しています。
そして今回はロスマン先生が!!

あぁ、、エーリカと一緒に先生にみっちり色々なことを教(自主規制

他にもたくさんストライクウィッチーズの世界観を彩るものが載っていますが
あとは自身の目で確かめてみてください♪



 Pic3


そして次はたまゆらです!!


最初にちょっと誤認識していたんですが、このOVAって先行放送の1話がAパートで
2話がBパートっていう作りになってるんですね・・・(汗)
てっきりそれぞれがAパートで残りのBが追加されるのだとばっかり。。

それだと定価6000円って高くない??って思いましたけど
まぁそこは尼さんに値引いてもらってるので我慢します(苦笑)


ラジオCDも良かったですが、出切ればドラマCDをつけて欲しかったかも・・・
こういう日常系のアニメのドラマCDって凄い好きなので。
もちろんラジオの方も面白いことには変わりませんよ!!


しかし2話の部分は何度見てもいい話ですね。。
安らぎの中にも、何かを教えてくれる話があるアニメです。
美しい背景もBDの映像によって一層引き立ちますね。
BGMも素晴らしいのでそれも相まって本当に心が安らぎます。見ていて心地いいです。


うーん、やはり是非アニメシリーズ化はして欲しいところではあります。
(5000枚超えればもしかしたら・・・ なんて話もあるようですがどうなんでしょうね??)


それと途中のアイキャッチの楓はめっちゃ可愛かったwww


オーディオコメンタリーの方はまだ聞いてませんが
先行上映会の特典映像の方は見ました。
なかなか面白かったですよ(笑)
ももねこ様って描くの簡単なように見えて、意外と難しいんですね(笑)


てか3話の感想まだ記事にしてませんでしたね。
近々更新致します。(完全に忘れてたわ・・・汗)


今回はこんなところです。次のレポはハルヒ消失かな。
憂鬱BOXも買う予定でしたが、ちょっと金銭的にきついので北米verを待つことにしました・・・(汗)

でもやっぱり買っとけば良かったかなぁ・・・



※)追加シーンがあると書きましたが、録画版と見比べたところ同じだったかも知れません(汗)
※)なので訂正させて頂きます。申し訳御座いません



ストライクウィッチーズ2 第3巻【初回生産限定】 [Blu-ray]ストライクウィッチーズ2 第3巻【初回生産限定】 [Blu-ray]
(2010/11/26)
宮藤芳佳 : 福圓美里、坂本美緒 : 世戸さおり 他

商品詳細を見る


アニメ 感想 -視聴中-

ストライクウィッチーズ講演会 in 慶應義塾大学 まとめレポ感想

本日、慶應義塾大学で行われたSW講演会のレポが2chの本スレに挙がったので少々拝借。
実際に行かれた方々はお疲れ様でした。
そしてレポ書いてくれた方もありがとうございました。詳しくは本スレへお願いします。


転載元 → ストライクウィッチーズ2 第870統合戦闘航空団


まず個人的に気になったのは映画化についての鈴木さんのコメント・・・
「今の段階でお話できることはないですが、是非ともストライク一本で上映できるようにがんばりたいと思います」

という部分。


今期アニメで放送されている、そらのおとしものの劇場版上映も決まったということで
“もしかしたら同時上映で放映されるのでは??”
という憶測が結構ファンの間では広まっていました。

個人的にもそちらのアニメの方は見ていないので、そうなるのは出来るだけ避けて欲しいなぁと・・・
というか、自分の好きな作品を出来るだけ長く見たいと思うのは自然なことですよね。
それはそらのおとしものファンの方々にとってもそうだと思います。

そんな中でのこのコメントは凄く嬉しいものでした!!
もちろんどうなるか何て誰も分からないのでどっちにしても確定ではないのですが、制作陣営の方々からこういうコメントが聞けたのはよかったです。

出来れば一本で!消失までとは言いませんが120分以上の大作を期待したいものです(笑)


また鈴木さんの「総力戦をやりたい」というコメントには全面同意!!
これこそ劇場版だからできることでもありますし
是非やって欲しいと思いますね~ フミカネさんも同じこと言ってましたし。

陸軍との連携戦なんて想像しただけで興奮します(笑)



あと笑ったのは質問コーナーでのこちらのコメント。


Q.高村監督は暇さえあれば股間の書き込みをしているそうですが、こだわりは?
A.「これは質問の前提が違いますね。
  暇があるんじゃなくて、股間の書き込みをしているから暇がなくなるんです」

Q.マリアさんはズボン履いてるんじゃないんですか?
A.「こちらも前提が違う。ローマはファッションの最前線なんです。
  今までは見せることがお洒落だったんですが、見せないことがお洒落になっている町それがローマ」


前者が高村監督の答えで、後者が鈴木さんの答え。
もうこの二人には頭が下がりますねwww

他のコメントも面白いもの多かったので、気になる方はレポの方を見てみて下さい。



しかしエイラとエイラーニャの人気が凄くて嬉しい限りです♪
最近はシャーリーも大好きになってきているんですけど、やっぱり私はこの二人が一番です(笑)

ま、もちろん11人全員大好きですけどね!!


アニメ 総評

企画 「今期終了アニメ(9月終了作品)の評価をしてみないかい?10」

アニメ・ゲームの感想ブログ 「ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人」 の管理人であるピッコロさん主催のこの企画 「今期終了アニメ(9月終了作品)の評価をしてみないかい?10」 に前回同様、また今回も参加させて頂きました。



ピッコロさん、前回企画の集計大変お疲れ様でした。
今回も宜しくお願い致します。



当ブログで評価するアニメは以下の6作品

・ けいおん!!
・ 学園黙示録 HIGHSCHOOL OF THE DEAD
・ 世紀末オカルト学院
・ ストライクウィッチーズ2
・ オオカミさんと七人の仲間たち
・ 生徒会役員共



以下、早速評価の方になります。ではどうぞ


アニメ 感想 -視聴中-

SWラジオCD 『スターライトストリーム』 ジャケ絵公開!

ストライクウィッチーズ スターライトストリーム



エイラーニャがやばい・・・


アニメ 感想 -視聴中-

ストパン5巻ジャケキター!!! 他...

ストライクウィッチーズ2 第5巻【初回生産限定】 [Blu-ray]


 ふ・・・ ふつくしい・・・


【向日葵の教会と長い夏休み】応援中!
プロフィール

Author:Shirooo

御用の方はこちらからお願いします ⇒ mail
QLOOKアクセス解析

リンク一覧 (相互)
応援バナー
Counter
ブックマークエントリー
人気記事ランキング
zenback

Page Top
Powered by FC2 Blog | | Template Design by スタンダード・デザインラボ ブログパーツ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。