アニメの感想やその他諸々について色々と書き綴るブログ。

  »  2010年10月

スポンサー広告



アニメ 感想 -視聴中-

ストライクウィッチーズ 映画化決定!

 SW.2


ストライクウィッチーズ 映画化決定!



雑記

ストライクウィッチーズBD2巻到着!

 SWBD2


昨日の午前中に尼から送られてきました!


色々あってまだ見れていなかったのでこれから見ようと思います!!
2巻は修行回とお姉ちゃん回でしたね。

楽しみです♪



余談ですがヨスガノソラについて良くない噂を聞きました。。
(というかもう既定事項?)

もしそういう形で話が進んでいくのならかなりショックです…。
あぁ、、初回の感動は何だったのか…。



また、たまゆらの3話がAT-Xで放送されることが決まったようですね。
放送時間は以下の通り。

・ 11月07日 (日)25:00~26:00
・ 11月13日 (土)19:00~20:00

1~3話の連続放送だそうです。こちらも楽しみです。



ストライクウィッチーズ2 第2巻【初回生産限定】 [Blu-ray]ストライクウィッチーズ2 第2巻【初回生産限定】 [Blu-ray]
(2010/10/22)
宮藤芳佳 : 福圓美里坂本美緒 : 世戸さおり

商品詳細を見る


雑記

2010秋アニメ 感想&視聴決定作品

ほとんどの秋アニメが1話の放送を終えました。
その中で私が視聴した作品はこちら。



・とある魔術の禁書目録Ⅱ
・俺の妹がこんなに可愛いわけがない
・ヨスガノソラ
・えむえむっ!
・FORTUNE ARTERIAL 赤い約束
・侵略!イカ娘
・それでも町は廻っている
・おとめ妖怪ざくろ
・神のみぞ知るセカイ
・荒川アンダーザブリッジ×ブリッジ
・Panty&Stocking with Garterbelt




あとはAT-Xで 『もっと To LOVEる -とらぶる-』 が明日放送開始されるので
それを見て今期の全初回放送視聴が終わると思います。



この作品の中で感想記事を書くものはこちら。



・俺の妹がこんなに可愛いわけがない
・ヨスガノソラ
・えむえむっ!
・FORTUNE ARTERIAL 赤い約束
・それでも町は廻っている




前期が6作品だったので一つ減りましたが、やはりこのぐらいが丁度いいのかなぁ何て思ったり。
『とある魔術の禁書目録Ⅱ』に関してはやはり見て楽しむことに専念しようかなと(笑)
『侵略!イカ娘』 は書こうと思ったんですけど、ヨスガノソラと感想書く時間帯が被っちゃいますし、この手の作品は非常に書くのが難しいと生徒会役員共で教わったので今回は敬遠することにしました。


また 『おとめ妖怪ざくろ』 『もっと To LOVEる -とらぶる-』 は視聴のみ、『神のみぞ知るセカイ』 『荒川アンダーザブリッジ×ブリッジ』 『Panty&Stocking with Garterbelt』 は時間があれば視聴(切りの可能性有り)、 といった感じです。


他には不定期ですがBD-BOXを購入した 『GUNSLINGER GIRL』、OVAが発売される 『たまゆら』 などの今期放送アニメではないアニメの感想記事も書く予定ですので、良かったらご覧下さい。



筆頭核の禁書目録を中心に、今期は一体どのアニメが人気を伸ばすのか…
非常に楽しみですね♪


たまゆら

たまゆら #02 『水色の小さな切符、なので』 感想

 たまゆら2話 シーン1


みんなまだまだ、くるくる迷い中―


その他

第二次ブログ改変終了のお知らせ

というわけで昨日から行っていたブログの改変作業が終了しました。
(一応、以前もテンプレ変更したので第二次です(笑)


基本的なベースの色は以前 “白” のままで変更はありませんが
3カラムから2カラムへと見やすさを重視に変更したつもりです。


まぁ変えたと言っても共有テンプレートをお借りして
許容範囲内でカスタマイズさせて頂いただけなんですけどね…(汗)


一応私はIEなので、他ブラウザで見にくいとか崩れてるとか
そうでなくとも 「ここが見にくい!」 なんていう点がありましたら
何でもいいので教えて頂けると幸いです。

雑記

2010年秋アニメ 視聴予定作品

時が過ぎるのも早いもので、もうすぐ秋アニメが始まりますね。
早いものはもう今日から始まるものもあるようです。


というわけで以下、視聴予定アニメです。(期待値順)



≪視聴決定≫


それでも町は廻っている

期待値90
: PVと雰囲気だけですがかなり期待してます。


とある魔術の禁書目録Ⅱ

期待値90
: ラノベ原作、第2期。ここから面白くなるということで期待。


侵略!イカ娘

期待値80
: 見た感じは結構面白そうじゃなイカ。楽しみでゲソ!


FORTUNE ARTERIAL 赤い約束

期待値75
: エロゲ原作。OPがLiaさんというので余計に期待してしまいます(笑)


ヨスガノソラ

期待値70
: こちらもエロゲ原作、視聴者制限有。嫌な噂や情報を覆すものを期待!


俺の妹がこんなに可愛いわけがない

期待値60
: かなり大きく宣伝してる印象。期待です。


えむえむっ!

期待値60
: CMよく見ますが結構いい感じかな。期待です。



≪保留≫


もっと To LOVEる -とらぶる-

そらのおとしもの f

Panty&Stocking with Garterbelt

荒川アンダー ザ ブリッジ×ブリッジ





前評判としてはやっぱり禁書2期と俺妹が人気高いようです。

逆に私が期待してるエロゲ原作系は軒並み人気が低いようで…
まず成功例が少ないですしね。まぁしょうがないかなと。


あと期待値の基準ですが、とりあえず視聴決定のものは期待してるということです!
その中でも気持ち的な数字を付けるとこんな感じかなってとこですね。



しかし原作知らない作品ばかりですよ…苦笑
(原作知ってるの荒川ぐらいだ。。)
まぁだからどうのといったことはないんですけどね。
逆に知らない方が楽しめたりとかもあると思いますし。



感想記事についてはどうしようかなと今悩んでるところです。

個人的にはストーリー重視のアニメは書きたいところなんですけどねー。
でも禁書については書かない可能性の方が高そう…
何と言うかこのアニメだけは、頭空っぽにして見たいなと思ってるんで…(笑)



とにかく、見て良かったと思えるアニメが
一つでも多ければいいなと思います♪


楽しみですね!!



参考にさせて頂いたサイト様の記事
http://elbowroom.web.fc2.com/2010/10/


【向日葵の教会と長い夏休み】応援中!
プロフィール

Author:Shirooo

御用の方はこちらからお願いします ⇒ mail
QLOOKアクセス解析

リンク一覧 (相互)
応援バナー
Counter
ブックマークエントリー
人気記事ランキング
zenback

Page Top
Powered by FC2 Blog | | Template Design by スタンダード・デザインラボ ブログパーツ
