アニメの感想やその他諸々について色々と書き綴るブログ。

  »  アニメ 考察・その他

スポンサー広告

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

アニメ 考察・その他

「まなびストレート!」がやはり最高すぎて堪らない

「まなびストレート!」がツボに嵌り過ぎてやばい

以前書いた6話までの感想記事から大分時間が経ってしまいましたが、改めて最終回(9~12話)を視聴したので再度、「まなびストレート!」についての感想です。なんでこんなにも“伝わる”アニメなんだろう、とか。どうしてこんなにも“強い”作品なんだろう、とか。一言で言えば、「まなびストレート!って、もはや“意思”そのものだよね」みたいな。そんな話です。

出来るだけ多くの人にこの作品のことを知ってもらい、観てもらって、好きになってもらえれば嬉しいなぁという願いも込めて。結構長いですが、ご容赦を。


スポンサーサイト

アニメ 考察・その他

「さんかれあ」から溢れ出る嬉しさとか、悲しさとか、心強さとか

11話を観ました。そしたら凄いテンションが下がったというか、いや、もちろん面白いのですけど、それ以上に余りにも残酷な礼弥の“今まで”と“これから”の人生を見せつけられた気がして、なんだか悲しくなってしまったと言いますか、ああそうかーと脱力感に苛まれてしまったと言いますか...

というわけで、「さんかれあ」って凄い悲しくて切ない物語だよね、とかそんな感じの話です。まぁ悲観的です。けれど、最終的には温かく、希望に満ちて終えて欲しいなぁとか。そんな希望的観測も少し。


アニメ 考察・その他

「まなびストレート!」がツボに嵌り過ぎてやばい

AT-Xで絶賛放送中のアニメ作品「がくえんゆーとぴあ まなびストレート!」。なんというかもう凄いんですよこの作品。もうちょっとこれは虜になってしまったと言っても過言ではないぐらいにやばくて、面白くて、楽しくて、なんかもう観ているだけで色々な感情が沸いてきてしまって。

というわけで、そんなまなびの6話を軸に個人的に「ここがいい!」と思ったシーンや「うおっ!」って感じたシーンなどをピックアップしてみましたので、興味がある方はどうぞ。というか、まなびという作品には是非興味を持って視聴してみて欲しいので、その切欠にでもなってくれれば嬉しいなと思います。


アニメ 考察・その他

インスト曲のアニメOPのまとめとその魅力

アニメにおけるオリジナルBGMが大好きな自分なわけですが、最近になって “所謂、インスト曲を使ったOPってあまりないんじゃないかな” という疑問と好奇心がヒシヒシと沸いてきたわけなんです。それが原因で以下のようなつぶやきを...

OPで歌ではなく曲だけを流してたのって灰羽連盟ぐらいしか知らないのだけれど、他にもあるのだろうか...


その結果、実は自分が忘れていたものや、知らなかったものも含め、インスト曲をを使ったOP・EDって結構多かったみたいなので、自分用としてもまとめてみました。全てを網羅しているわけではありませんが、以下がその一覧になりますので興味があればどうぞ。


※)試聴可は全てリンク先のAmazonにて試聴可能です。
※)ko_baimoさん、einbeltさん、kaidano8さん、rs9217さん、hmx13sさん、giken03さん、koji1986dさんのツイートを参考にさせて頂いています。


アニメ 考察・その他

【アニメ感想】 劇場版 『けいおん!』 を観てきて感じたいくつかのこと

本日公開となった劇場版 『けいおん!』 ですが、早速観に行ってきたので感想でも。
率直に言ってしまえば、まぁすげー面白かったんですわ。観に行ってよかった。


※)以下、色々とネタバレあり


アニメ 考察・その他

境界線上のホライゾンがこんなにも面白く感じる理由

境界線上のホライゾンの8話までを観た上でのこの作品に対する印象はこうです。
『マジで面白い。何が何だか分からないけどめっちゃ面白い。』


【向日葵の教会と長い夏休み】応援中!
プロフィール

Author:Shirooo

御用の方はこちらからお願いします ⇒ mail
QLOOKアクセス解析

リンク一覧 (相互)
応援バナー
Counter
ブックマークエントリー
人気記事ランキング
zenback

Page Top
Powered by FC2 Blog | | Template Design by スタンダード・デザインラボ ブログパーツ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。